東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

今年は雪の無いクリスマス。

2019年12月25日 17時52分51秒 | 日記

昨年は12月25日に東山いこいの森をしまって下界に降りています。

 

 

 

 

 

此処まで2018年12月25日。

 

 

 

今朝は福井でも寒く、車のフロントガラスが凍っていました。

梅田整形へ行って12時に福井を出発。

 

田んぼの向こうに見えるのは荒島岳。

 

真ん中がスキージャム。

 

白いのが白山。

白山とスキージャムの間に白く見えるのが大長山、烏岳。

その左に雪が無くとんがって見えるのが取立山。

田んぼの向こうに少し白くなっているのが越前甲。

これら4枚の写真は同じ位置からぐるぐる回って撮ったものです。

 

 

箕面のOさんから通天閣のクリスマスカード。ありがとうございます。

 

東山の樅ノ木はグリーンのまま。

 

 

天気の良い間に谷の家へ荷物運び。

 

取立山。

伊良神社。

 

番戸神社。

 

雪が積もるまで、頂いた手紙の整理や、アルバム、書類の整理をしようと思っています。

先ほど東山で生まれ育ったSさんが寄って行かれました。

昭和3年生まれ、まだまだお元気で東山に建てた別荘へ登って来られます。

 

 大府のMさんコメントありがとうございました。

今年も大変お世話になりました。

お陰様で何とか乗り切る事が出来ました。

来年は何処まで出来るか分かりませんが、身体が続けばやらせて頂こうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状書き上げました。 | トップ | 人間も車も見ない一日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事