東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

天気よし、草刈完了。

2015年05月20日 17時46分30秒 | 日記
朝6時過ぎ、

 母が何時も、部屋の窓から眺めていた


 パラが今年も、大きく咲いていたので撮ってから出かけました。


 朝の冷たいうちにと思って


ミツバチの巣がある所のヤツデの枝切りを



していると、2か所刺されて終いましたが



痛みはあっても、ブトの様にかゆくになったり


 腫れたりしないので大丈夫です。


マーガレット一面の広場よく育って


背丈は1メートルあまりあります。





 草刈機のナイロン紐のホルダーが外れなくなって


 いたので、北村商事に行って外してもらい


 チップソーを購入。修理代、消費税の分は


 サービスしてもらう事7が出来ました。


 2時間かかって刈り上げ






  すると、以前風呂屋さんに貸していた土地が


 空き地になって、一部は駐車場らなっていて


 残りで、家庭菜園に借りている人が


 ここも、ついでに刈って頂けないでしょうかと


 頼みに来られました。


 土地は同じく、先生のものなので、言われなくても


 刈るつもりでいたので、「いいですよ」という事でここも刈りましたが、畑にした時におこした、石が、草の中に沢山


 隠れていて、気を付けてやっていても、


 キンキンと当たって終い、チップがだいぶん


 こぼれてしまいました。


 紐でやれば、そんな事は無いのですが、


 駐車場の車に石が飛んだり、家のガラスに当たって割れたりしたら


 その方が大変なので、キンキンと当たるたび


 身を切られる思いをしながらやりました。








  


 剪定鋏を持っていったので、玄関の所写真にはうまく映っていませんが


もう少し左の方のドウダンツツジなど少し散髪しておきました。




















 帰り道、高志高のグランドでは、運動部が部活をやっていました。


 明日は、藤島、高志とも、なぜか1年3組が

 遠足で東山いこいの森へバーベキューに来てくれます。

 大野高校は、3年生が、飯盒炊飯、カレー作りです。


 天気もよさそうなので、楽しみにして待っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷の村は霧の中 | トップ | 高校遠足。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事