東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

草刈り三昧の一日

2011年06月27日 17時09分10秒 | 日記
今朝は6時から 草刈りに取り掛かりました。
立待ソルジャーズの皆さんから 沢山のパワーを 頂いたので 体が軽く池の周り、水芭蕉の池、テントサイト、階段と 一気に刈る事が出来ました。                         
9時を少し 過ぎていましたが 段取りが良かったので 止めて道具を片付けにかかると とたんに雨が降り出しました。
ナイスタイミング。でした。                                        
天気予報では 明日も 降りそうなので 昼からも 下のトイレから バーベキュー施設に掛けて 崖の所 落ちない様に
注意しながら 刈りました。
今度は 3時近くになって もう少しというところで 大粒の雨が降り出し ずぶ濡れになってむ終いました。           
午前中は セーフだったので 昼からアウトでも 確率は 5割ですから 野球流に解釈すれば 凄い事と 喜ばなくてはと 
思いました。         
この考え方は 立待ソルジャーズの指導者のみなさんが 子供たちに言っていた事の受け売りですが                    
そう考えると、結構物事 樂に受け止められて いいなーと 思いました
勉強になりました。
バンガロー17番の後、18番へ上がって行く階段の横のササユリが咲き出しました。
未だ一輪咲きの 小さく色も白っぽいユリですが これも飾り気なく 清そでいいですね。
草を刈った後 雨が降って 草に隠れていて見えなかった コケかの緑がとても きれいです。何年かすれば 東山は 苔の名所になるかも知れません。希望をもって 草刈り、草刈り。
今、自販機のお茶が切れていたので 勝山のランプ屋さん迄もらいに 行って来ました。
立待ソルジャーズの会長さんから コメントが入っていました。
子どもたち 家でキャンプの話してくれたのかな フリチンでイワナのつかみどりは 男ばかりだったから 出来たのでしょうね
いい思い出になってくれたことと思います。
あの ファイトあるチームワークで 野球も頑張ってくださいね。ありがとうございました。
宮田さんからも コメントありがとうございます。
帰って来たら 夕日は 沈んでいましたが 残照がきれいだったので 撮りました。
明日天気が良くなることに願いを込めて。
それにしても 立待の天気まで ひっくり返してしまったパワーには 脱帽です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山はすでに台風一過の状態? | トップ | 我が青春の城下町。  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (T.Miyata)
2011-06-27 19:02:03
 いつも清々しい写真を覗かさせていただいてます。そして「いこいの森」の維持管理については
ご苦労様です。版画「水芭蕉」が、額に入れられて
喜んでいます。ありがとうございました。現地の水芭蕉は葉っぱが伸びてしまいましたね。
 これからもよろしくお願い致します。お身体大切に。
返信する
思い出 (みつの娘)
2011-06-27 23:14:05
百合の花、とってもきれいですね。
いつも楽しみに欠かさず見ています。
私は谷出身でゴールド3姉妹の番戸平みつの娘です。度々紹介してくださり、嬉しく思っています。

小学生の頃、仲間とふき取りに行ったときに、そこかしこに、清楚で可憐な笹ユリの花がさいていたことを思い出しています。

私が1番好きな風景の写真は、管理棟から撮っている谷の写真です。朝の風景、夕の風景、深い山々にかこまれ、谷底にひっそりとあるその姿がとっても神秘的でもあり、とにかく大好きです。

これからも谷の写真を楽しみにしています。

ちなみに、ゴールド3姉妹には、京都に。102歳の姉が元気でいるのですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事