rabbit’s foot

女子バスケット(JALラビッツ・Wリーグなど)を応援中です。
あなたの「rabbit’s foot=幸運のお守り」は?

第3節‐1 あっという間に全勝チーム0

2005-09-24 07:10:29 | JAL RABBITS
代々木で試合を見て来ました。PCからBOX等が見られないので、スコアからのことは後で注意して見るとして、まずは現地で感じたことをケータイから残していきますね。


東京海上日動 69-96 アイシンAW

前半と後半で全く様子が変わってしまったゲームでした。

アイシンAWのスタメンガードは3戦連続で鈴木。いくら鈴木が調子がいいからといって、一昨年までレギュラーだった北川との差は何だろうと思っていたが、今回北川が途中出場して、その差がはっきりと出てしまったような気がしました。まず運ぶスピードが違うし、ハーフコート内で相手に囲まれた状態からの回避が北川は全然出来なくてボールを取られたりしてました。鈴木にもミスはあるけど、可能性を感じる方を使うのは金HCじゃなくてもそうするでしょう。
突然試合が変わったのは3Qのスターターが鈴木・島田・栗原・慶山・浜口とWIではありえないメンバー構成で挑んできたためで、日動ですらなすすべがありませんでした。強いな、やっぱり。

日動はその前半までは終始リードを保っていい試合運びでした。森光の浜口に対するディフェンスもよかったですし。後半は打っても打っても入らなくなってしまって、ファウルもかさんでフリースローを与えて点差が離れて…。これだけやられたんで、ココはスパッと忘れて次にのぞみましょう。
試合前のグッズ投げ入れで、日動Tシャツゲットしました。ありがとう、松本さん。


JAL 54-67 シャンソン
(14-22 15-15 11-12 14-18)

直前の試合が終わり、両チームの選手がコートに向かう。そこにいれば「出る」という予感は残念ながら当たってしまいました。
ナツさんの状況は2週間で劇的に変わるようなものではないだろうから、周りの調子が普段よりも良くないと互角にはいかないのに、誰が得点を重ねてるかあまり印象にないんですよね。しかも、つまらないところでのファウルは取られるし、ありえないダブルドリブルは取られるし…。
自分のことやチームのことを考えても、「出ない」という選択をするのも勇気だと思うんですけど、どうなんでしょうか。
ジュリ、もっとおもいっきりやっていいと思います。

シャンソンは玉城ではなく渡辺を使ったせいか、最初は外からのシュートが中心の攻撃で、それが当たって少し開いちゃいましたが、まぁ、向こうも好調ではないので、それ以上は開かずに済んだ感じですかね。ラッキータイムは結構作ってくれたんですが。


富士通 95-66 JOMO
(28-16 19-14 22-14 26-22)

富士通は楽しそうなバスケでしたね。パスの回りはいいし、外からは誰が打ってもきっちり入るし、ベンチはにぎやかだし。その中でも、畑とひとみちゃんはやたら決めてました。おそらく全員出場したんでしょうね。清水・畑の普通のセンタースタイルも見られたし。

JOMOは諏訪が機能せず、交代で出てきたのが内海。相手が低めというのが関係あるのかわからないですけど、本間とか出せないんですかね。それでも内海はよくやったとは思いますが。
途中のメンバーは冨永・田中・内海・長南・諏訪と、まるでネタの小宇宙でした。


試合を度外視すれば(したらあかんけど)、いろんな人に会えてたくさんお話が出来たんで、楽しかったです。

次の試合はきっちり勝っときましょう、台風がくる前に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征おつかれさまでした (mekuriya)
2005-09-24 11:09:17
遠征おつかれさまでした。

【東京海上日動-アイシンAW】

前半こそ東京海上日動がリードしましたがアイシンAWが余裕の風なのに対し東京海上日動は目いっぱいという雰囲気だったので、4点ではとてもリードを守りきれないと見てました。

【JAL-シャンソン】

BS1によると玉城も故障だそうです。センター抜きを別にしてシャンソンは手加減してくれたというか手心を加えてくれた風にみえましたが、それでも全然追いつく気配を感じない。内容に乏しく盛り上がりに欠ける展開で、これがBS1今季初放映とは、はなはだ寒いです。

とにかくちぐはぐ。3秒やパスミス、意味なしファールにトラベリングにダブルドリブル。

相沢のアウトオブバウンズがスルーされたり笛にも恵まれませんでしたが、正直、関女の方がいい試合していると思います。

【富士通-JOMO】

諏訪→内海の時は、私ものけぞりました(10度ぐらい)。vs三菱電機でフックシュートを決めたりしていた本間を見たかったので。富士通は畑・今がベンチスタートで合計31点。それにひきかえ日本航空は三井の2点だけ。JOMOですら立川・内海で22点。これではベンチも寒い。混戦のリーグですが、ベンチの厚さからみて富士通が抜け出すのは間違いないでしょう。
組み合わせに感謝 (ひがしやま)
2005-09-24 12:27:54
あんな富士通を見せられると、開幕で不完全な時に当たっておいて本当によかったと思います。
ベンチメンバーは他のチームに比べると物足りなさはあるかもですね。チーム自体に不安定な部分を持ってるからだというのを感じます。それでも期待はしているし、今日もそれぞれにチャンスはあるはずなので、頑張って欲しいです。