rabbit’s foot

女子バスケット(JALラビッツ・Wリーグなど)を応援中です。
あなたの「rabbit’s foot=幸運のお守り」は?

第1・2節-2 トヨタ - シャンソン

2009-09-26 15:38:43 | W LEAGUE09-10
トヨタ自動車 59-58 シャンソン(愛知県・スカイホール豊田)
(11-9 16-11 18-25 14-13)
スタメン
トヨタ自動車:久手堅 田代 矢野 鈴木 池田
シャンソン:深野 藤吉 池住 塚野 高田

追い上げのいいムードを作ったのもシャンソンでしたが、ファウルトラブルの多さでトヨタ自動車にフリースローを与え過ぎて、接戦をモノに出来ず、トヨタ自動車は辛くも勝利を収めました。

いつも「会場をピンクに染めましょう」というキャンペーンをしているトヨタ自動車、浸透してきたのかTシャツやパーカーなどピンクの洋服を着ている人が多かったですが、この試合に限っては、ホームのトヨタ自動車が「白」、アウェイのシャンソンが「ピンク」のために、見た目は「シャンソン一色」のようになりました。※もちろん、トヨタ自動車の応援のほうが多いのですが。
頭から3分弱、後半開始1分半、4Q中盤にも3分ほど無得点が続くなど攻めあぐねる場面もありましたが、平田のハッスルプレイや川原のいいタイミングでの得点、そして淡々とジャンプシュートやゴール下などで得点を重ねる矢野が打開して、相手のファウルを誘っていました。
試合終了直後に、平田などの頭をポンポンとたたき労う矢野の姿が印象的でした。

シャンソンのスタメンで1桁の背番号の人がいないのがなんだか不思議でした。前半7分間で2点しか取れなかったので、相澤や川村を入れて流れを変えようとしていましたが、相澤に引っ張られるかのように後半になって息を吹き返し、藤吉・池住・塚野が働いたものの、池住はシュート時のファウルをなかなか奪えず、塚野は競っている時の5Fと、もったいなかった場面がいくつもありました。
ルーキー元山のファーストシュートは、ボードとリングに挟まってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2009-09-26 23:03:24
お疲れ様でした。
豊田は遠いです(笑)

元山さんのシュート
私が見ていたところからだとくぐりかけた途中で止まったってところに見えたので
終わってみればあれカウントされればなあと思っていたのですが
入ってなかったですね(そのときの写真撮っていました)。

シャンソンにとっては、色々勿体ない試合になりましたね。
矢野さんと相澤さんは、さすがでした。
返信する
豊田の遠さは (ひがしやま)
2009-09-27 07:13:58
>あおさん
致し方ないです(笑)

ああいう止まり方をすると相手ボールになってしまうので、入らないにしても跳ね返ってほしかったところでしょう。

一度逆転までしただけにシャンソンとしては勝ちたかったでしょうけど、それなりの手ごたえもあったと思うので、今日につながっていけばいいと思います。
返信する