ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

また勉強、ずっと勉強

2015-04-19 20:53:52 | Weblog






○雨が降っていたので、車で安謝のマックスバリュに止めて歩いていった。近い。十分前で受付t間に合った。初めて、琉球新報本社にはいったがおm白くない作りだった。新聞社なんだからね、見せ物充実させてほしかった。

○結果を申すと、惨敗です( ;`Д´) グヤシイ。さて、池( -_・)?事件が起きた。第一局目ボロ負けで詰まされた。普通の人は、『負けました』と言うところを、私は考えた。すると、     

          ( ・ε・)−  

                  ブーーー


                               (# ̄З ̄)

相手のチェスクロックの表示値(=`ェ´=)が 0 持ち時間切れに

シーー( -_・)?

ないす、と思ったのはほんのissyunn。二人何を刹那がよぎる。対戦相手は、五十才。『まー、詰んでいるからね。押し忘れたけど、終わっているよね』 俺『負けました』


私、潔く負けましたと言った事に非常に後から後悔した。大会役員にルールを聞けば、私の勝ちらしい❗時間切れ勝ち、そうさ、それで勝っても嬉しくないから負けましたと言った。それは、今考えると  負ける事以前に意気込みの無さに気付かされた。勝負は、やはり勝ちを目指すべきであり自分が情けない。


悔しさのあまり、そのあと17時から図書館行って勉強した。電験2種の19時に帰った。










番外編

○アマ名人の将棋を見ていた。すごく力を抜いて指していた。

○局面毎に、一生懸命。意外な手を指しては、ビックリした。

○序盤の強さがスゲー。

○感想戦を丁寧に高校生に教えていた。相手の形勢も考えていた、自分の駒だけ見てたらダメなのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿