ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琉球銀行クレジットカード (シンジン)
2010-05-31 19:38:56
夜勤が終わり、家に入ろうとすると鍵がない。だから、入れない。親が帰るまでには8時間以上待たないといけない。長いぞ・・・眠いぞ・・ ドアの前から車を探したけど鍵は落ちていない。車で寝るしかないのか。そう考えてると琉銀クレジットカードを思い出した。確か、車のロードサービスで内鍵とか無償で開けてくれるはず、なら家も開けてくれるかも。駄目もとで電話する。

琉銀おねえさん「カード番号がわかないと本来駄目なんですが、家の中にあるなら後で業者にカード提示してもらえば大丈夫です。」


なんて話のわかるお人だ。40分ほど待ちはしたが、鍵屋のお兄さんが遠くから来てくれて開けてくれた。「助かりました、ありがとうございます。」とお兄さんにも琉銀お姉さんにもお礼を言ってベッドで寝ることができました。無くしたけど、ついている、もちろん無料。
返信する
そうじしたかい? (シンジン)
2010-06-02 17:51:43
そうじすると「きれい」になる。きれい(良い事)磁場を作ることできれいが寄ってくるらしい。つまり、そうじすると夢が叶うそうだ。

本当か嘘か別にして、自分の家のそうじを現在半分終わらせた。気持ちが冷めないうちに今日で出来るだけやりたい。



気付いたこと

●電子レンジの上に油がこびりついている。すぐ汚れそうな場所だから濡れても錆びない、擦っても傷つかないような素材を希望。

●ごみの分別面倒だな。意外に「ビン」が捨てられずたまってきている。

●初めてクイックルワイパーでフローリング床を拭く。掃除機では、落ちない黒ずみや油汚れが簡単にとれた。で、驚いたのが取っての所にレバーがあり押すと、中心にある液体洗剤がシート部に出てくる。すげー。

●スカッチブライトだね、主役は。布巾じゃ落ちん。

●水気はクッキングペーパーを使って拭き取ったがもったいないし、ごみも出す。いい方法はないか。

●コップとか体重計とかほとんど使っていない道具が結構多い。買うときは、注意。
返信する
久しぶりに燃費を計った。 (シンジン)
2010-06-04 21:27:20
平成22年6月4日
シルビアS-15 燃費(ハイオク)
一般道路 1011km 8000円  17.0km/L
返信する
お元気そうで…。 (案山子)
2010-06-06 04:49:38
何~でも経験出来る中に経験した方が好いよ。
少年の頃に楽器は一応こなした。
ピアノは両手で迄は出来無い。
今はパソコンでさえタイピング出来無い。
右手丈でタイピングする。
掃除は毎日の日課だよ~ん。(-。-)y-゜゜゜
俺がしなければ誰もしない男一匹。
レンジ周りは汚れるよね。(^。^)y-.。o○
普段から気にして居れば汚れは溜まらないよ。
普通の奴と違うから其の辺解らん。
ブログでもチャットでも嫁さん募集したら?
好い嫁さん貰って幸せな家庭を作って欲しい。
俺が生きている中に結婚と出産の報告を聞きたい。
返信する

コメントを投稿