ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

クロザル

2011-06-18 10:03:11 | Weblog
縁って遠で失われるって知ってた?

それが血のつながりでも

時間の狭間は他人に下げてしまうんだ

会い交わすことって大事だな


地球で進化した我々高等生物たち

地球を構成する原子が

どうやって喜怒哀楽の激情に変化した

これは第二のBig Bang!!


引き継がれたDNAに僕は乗っ取られ 

僕の瞳に君が収束する

言葉を衝突させては愛が重たく形成され

新しい命が生まれてくる



独って毒に変化していくって知ってた?

若かった君との友情は

ひとりぼっちになって思い出すんだ

今は迷惑をかけられたい


コーヒーに銀河と星屑を注ぎこみ

夜空に届かない星達は

名前も無いままに命を絶ったという

置き去りし両親の星雲


サバからマグロが作れるらしいが

その技術には喜べない

クロザルの無心な表情が何か好き

教育じゃない内なる声



不安にかられて走りたくなった

汗と疲れは僕を癒した 

どっか遊びに行かないかい?

勇気を出して君に言った



メタンとアンモニアに雷が轟き

アミノ酸が海に降りそそぐ

情報分子 酵素 膜の原始的な生命

分裂 変異 並べ替えて


僕の経験や未来を君に教えよう

言語の強力な重力によって

虫よりも遠くへ!花粉を運ぶように

奇跡生命が物質へ戻る前に




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本を参考に詩を作りました (シンジン)
2011-06-18 10:12:09
・無縁社会 NHK
・ニュートン 科学雑誌
返信する

コメントを投稿