ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のマニュフェスト (シンジン)
2011-05-19 12:29:51
5月15日の沖縄県民大会に参加しました。沖縄がアメリカから日本に復帰した日です。1972年。いまだにたくさんの米軍基地が残っています。そして、オウムのように「基地撤去」、今年は「原発反対」もありました。

私が毎年、強く思うこと

○今が平和で豊かで幸せです。とコメントする人はいません。まるで、戦争開戦前かのように「米軍は出て行け」みたいなことばかり。情けないと私は思いました。移設は望ましくないのですが、「日本政府が必要だ」というのであれば沖縄は今「サンゴが減ってきていますので、サンゴ予算で数兆円規模でやる。それなら移設してもOKという私の柔軟な主張です。」自然破壊のマイナスを大きなプラスで穴埋めする。


○沖縄県知事は来ていませんでした。選挙前のあの熱く語った「普天間基地撤去」は嘘なのかと思いました。知事は、顔ですので・・・(悪口)。


○復帰後すーーーと、これからもずーーーとやっていく沖縄県民大会です。毎年、平和のありがたさ戦争の恐ろしさを考えるいいイベントです。「平和」は、作られているものでその代表となるものが「人権」をうたった「法律」だと思います。歴史は繰り返すといいますが、「悪い事」は繰り返さないようにしないといけません。


○原発について、これも「政府の批判」ばかりでした。聞いていて、アホだなーと思いました。批判するまえに、「私達が電気を使いすぎだ、エアコン等節電を心がけましょう」と言うべきです。簡単に言えば、「原発を作ったのは私たちなのです。」ありきたりですが、一人一人が、小さく節電すれば1億人規模ではものすごい量となります。



返信する
今、テレビで (Luna(まゆこ))
2011-11-14 01:22:08
沖縄のヤンバルなんとか、、、というところに空軍の施設を作ろうとしているという話題の「ムーブ」と言う番組で、撮影者の氏名にシンジンさんがテロップされてて、まさか!と思いPC開きました。
あれって、シンジンさんが提供した映像にゃにょ????
だとしたら、すごーーいっ
返信する
違いますよでも、違う映像を送ります (シンジン)
2011-11-14 20:56:17
元気でしょうか、まゆこさん。ケーキ屋さんは上手くいっていますか。私は、まあまあです。最近音楽発表会をしまして、ユーチューブにアップ予定です。

返信する
Unknown (まゆこ)
2011-11-21 02:10:44
お店は崖っぷちもいいとこです(笑)
けれど、着実にお客様は増えています。
お店のHPに、ブログをお引越しするんで、こんどお知らせしますね。
音楽発表会って名称がいい
返信する

コメントを投稿