ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luna)
2011-05-01 00:12:54
最近、うちの甥っ子も将棋を覚えたらしく、挑戦してきます。

飛車も角も金もなし、、、のハンデでスタートするのですが、まだまだ私ら大人には・・・
と思っていたら、先日、ついに負けてしまい、「参りました・・・」と言うと、「なに?」と、言う。
甥っ子曰く、参りましただけじゃなくて、王を取るまでやらせてくれと。で、負けましたと言わせたいらしく、参りましたでは勘弁してくれませんでした。

次は、金くらい持たせてもらってのハンデにしてもらいますが、子供の負けず嫌いと、成長のスピードに驚くね。。。
私も、まだ成長したい
返信する
Unknown (かおり)
2011-05-01 08:35:04
お久しぶりです!
これ、また使わせてください!
返信する
成長する喜び (シンジン)
2011-05-01 19:22:13
かおりさんへ
どうぞ、使ってください。いいアイデアがあれば教えてください。

Lunaさんへ
将棋は、実力が同じくらいの人と勝負するのが面白いです。かつ、上達もします。
子供の成長のスピードは驚きますが、Lunaさんもまだ成長過程です。言葉一つとっても、知らない言葉ばかりです。
返信する

コメントを投稿