ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

弟に会いに名古屋市への旅行12月18日・5日間

2015-12-27 11:12:45 | Weblog
12月18日

沖縄那覇空港から名古屋中部国際空港フライト。着いたら薄暗く寒い。さて、空港で「私は、生まれは韓国なんですー」という観光案内所のおばさんからパンフレットをもらいながら弟へ電話した(パンフレットもらったけど、旅行中見なかったので今後もらうのはよそう)。「名古屋駅のマックで2時間後待ってる。」ということなので電車で名古屋駅へ。名古屋駅には着いた、駅を出た。なんてクリスマスイリュージョン、とことこ歩いてたらん、新型プリウスの隣でなんかライブやってる、ん、フラミンゴか。パーカッション兼ボーカルの外人、フラミンゴギター、サックス、そしてフラミンゴタップの女性。いやー、上品なライブでした。今思えば、初めてタップダンスを見たかもしれない。

弟がマクドナルドに居た。おーー、なんも変わってない。「晩御飯食べるか。」「そうだな」トコトコと駅を出て歩き出した。よみち、よーみちわからん、よーみちてる銀杏の木を通り過ぎ歩いた。当てもなく、適当に歩いた。「K、あのコンビニ名前ケイなのか」「サンクスケイ」ほー、「何食べたいのか」「定食がいいなー」サコサコ大通りの歩道を歩くが食堂がない。弟、「これじゃ、らちあかねーわ。電車で行こう」「・・・」栄駅で降りて、「宮元むなし」という定食屋で野菜炒めを食べた。ちょっと味が強く辛かった。弟は、トヨタ自動車の下請けの下請けみたいな所で働いてるという。とても忙しい、正月も沖縄帰れないと言った。俺は、一応働いているみたいなので、少し安心した。
 「宿はカプセルホテルでいいか」「そうね」。金・土は、割り増し料金だったが3700円だった。俺は、風呂に入り「むむ、11時というのにマッサージのお姉さん、むむフィリピン人か、を見かけた。っていうか、風呂の中にも、あかすりをする女性が一人いた。カルチャーショック。もう遅いのに愛知の人は働くのか。なぜか、温泉プールがあったので、平泳ぎしてスイミング、なぜか足つぼ湯があったので痛みに耐えながらそーとゆっくり歩く。お風呂から出たら、自動販売機に向かう。ブヒ!なんと鍵の腕輪のバーコードを自動販売機に読みとらせるとジュースが買えた。はいってくである。商売上手である。カプセルホテルの中は、いつもの狭さであるが寝れた。弟は隣のカプセル。
 翌日8時ごろか起きて、チェックイン弟が私の宿泊費も出してくれた。「イヤホンもらえるんですか」ホテルの女性「だめです」俺「ですよねー」。カプセルホテルでは、綺麗で上等に感じた。

ちゃっかり写真を撮る

徘徊したら、トナカイがいた。

2015/10/9 output ライブ感想

2015-10-11 23:33:41 | Weblog
一組目 奢る舞いけん茜

高校生バンドとしって、ライブパフォーマンスの高さにビックリkした。彼らの歌の世界観が見えた。有望株と感じた。

二組目 ビスコさんは人見知り

私日頃より、その人の個性を大事に見ているが、女子高生風の彼女の印象は少し違和感がありありの過去を詮索させる人だったQ。歌詞のなかに「私をさらって」とか「勃起」とか「キスしたい」とか出てきた。最初機材かなでもそれはフランクフルトでありqちんぽらしい。ファミマで買うのが、恥ずかしかったと言っていた、ライブ後お兄さんがそのフランクフルトをもらい友達と食べ回していた。ピアノの弾き語りではあるが、声のサンプリングを即興で録音し回転させる今風のデジタルな演奏だった。かわいいが下ネタパレードの話もギャップで刺激があった。内容ではない。一人でステージに立つ度胸にだ。

三組目 空観日和

ドラムに力強さがあり、歌を歌うスタイルに共感した。だから、ライブ行った。ただ、歌の歌詞がちゃんと聞こえない。バンドは、これだからあまり好きではない。ドラムの彼女に「次は、ソロライブを見てみたい」と伝え握手した。そう評価した。そして、可愛い。それも大事。
「s」という曲良かった。YouTubeにアップして欲しい。

最後に、知らない人と片言おしゃべりをしていた。大学生で、第二志望の学校と経済専攻らしい。うーーん、私も勉強しても上手くいかなかった。それは、後日報告。あと、綺麗な女性の人と話した。うーーん、また会いたいな。電話壊れました。ナンパするにはまずは、携帯電話ということで、ネクサス6pを注文しました。これも届いたら自慢しよう。総じて楽しかったなー。綺麗な女性は、ドラムの女性の知人と言っていた。

那覇から自転車で宜野湾市まで帰り10時頃着いた。

また勉強、ずっと勉強

2015-04-19 20:53:52 | Weblog

○雨が降っていたので、車で安謝のマックスバリュに止めて歩いていった。近い。十分前で受付t間に合った。初めて、琉球新報本社にはいったがおm白くない作りだった。新聞社なんだからね、見せ物充実させてほしかった。

○結果を申すと、惨敗です( ;`Д´) グヤシイ。さて、池( -_・)?事件が起きた。第一局目ボロ負けで詰まされた。普通の人は、『負けました』と言うところを、私は考えた。すると、

( ・ε・)−

ブーーー

(# ̄З ̄)

相手のチェスクロックの表示値(=`ェ´=)が 0 持ち時間切れに

シーー( -_・)?

ないす、と思ったのはほんのissyunn。二人何を刹那がよぎる。対戦相手は、五十才。『まー、詰んでいるからね。押し忘れたけど、終わっているよね』 俺『負けました』

私、潔く負けましたと言った事に非常に後から後悔した。大会役員にルールを聞けば、私の勝ちらしい❗時間切れ勝ち、そうさ、それで勝っても嬉しくないから負けましたと言った。それは、今考えると  負ける事以前に意気込みの無さに気付かされた。勝負は、やはり勝ちを目指すべきであり自分が情けない。

悔しさのあまり、そのあと17時から図書館行って勉強した。電験2種の19時に帰った。

番外編

○アマ名人の将棋を見ていた。すごく力を抜いて指していた。

○局面毎に、一生懸命。意外な手を指しては、ビックリした。

○序盤の強さがスゲー。

○感想戦を丁寧に高校生に教えていた。相手の形勢も考えていた、自分の駒だけ見てたらダメなのね。

ゆれるユレル ギター弾き踏み語り

2015-04-06 00:22:08 | Weblog

夢が叶いました。昔からドラムとギターを2つやっていて、同時に出来ないのかな〰と思っていた。今回の初弾き踏み語りで、やりたかったことがキックのリズムを変える。三種類のリズムで構成、そして左足を入れて曲のさびを歌うこと。さびはギターも難しくなるのだが両足を使って厚みを増した。