うさぎ歯科 blog NEXT

内外行動日記です。blog復帰しました^ ^

TOKYO DENTAL SHOW 2009

2009-11-11 15:30:00 | 日記
11月8日の日曜日は、診療をお休みさせて頂き、東京デンタルショー2009に参加して来ました。
毎年新しい材料、機材が出ていますが、今回は治療用ユニットを見るのが目的です。
今、ウチの歯科医院は設備も整い、スタッフも充実してきたため、治療環境も高いレベルで提供できています。
今後、より多くの患者さんに充実した治療環境を整えるため、治療のユニットが必要になってきたわけです。

ユニットと言いましても、
・MORITA
・YOSHIDA
・OSADA
・タカラベルモント
・GC
・SIRONA
・KaVo
etc
とメーカーだけでもたくさんあり、さらに、そのメーカーにも各種の機種が存在します。このデンタルショーのメリットは、あらゆるメーカーの歯科ユニットをその場で一度に体感できることです。

私は今回のデンタルショーで治療ユニットを3つに絞りました。
医院で入れているのはOSADAのユーフォリア。
装備等を考えると最高ランクの治療ユニットです。
また、OSADAさんのアフターフォローには本当に感謝しています。

今回も同じメーカーにするか、他社のメーカーにするか、悩むところです。

車を買う時、服を買う時、本当に悩むと思います。
今回の買い物は車を買うに匹敵するのでよ~く考えてからコストパフォーマンス、アフターフォロー、高級感、総合的に判断して決めたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラバーダム防湿法2 ( う... | トップ | 親知らずが痛い時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事