easy going

ナチュラル&マイペースに、そして気楽に生きていきましょう。
hideo's blog

インドビザ

2007年08月21日 | weblog
ども。

今日はお休みでビザ申請にインド大使館行ってきました。
ちなみに申請は平日の9時~11時。旅行会社に代行を依頼することもできるけど、けっこうこういうのって自分でやりたいタイプ…。


↑インド大使館は上智大学の裏あたりのけっこうキレイなビル

10時くらいに行ったら何十人と並んでんのね。やっぱ人気あるみたい。
あの郵便局的な番号札を引いて待ってると、前の画面に順番になった番号とカウンターが表示されるので、申請書とパスポートと証明写真を出しに行くって感じ。

んでその場でビザもらえるのかと思いきや、受付のインド人曰く「ゴジカラゴジハン」。
ん?
どうやら夕方の17:00~17:30にあらためて取りに来いってことらしい。
こんなのもインド的というべきか。夕方無事にもらえました。

早く行きて~なぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆり)
2007-08-21 09:16:34
インド行くの~?
ひでさん旅行いっぱい行ってるね!

私も来月バリに行くんだ~
まだ何も調べてないー。
返信する
Re: (ひでお)
2007-08-22 08:36:55
行くよ~。
休みさえあればできる限りね(笑)。
バリ楽しんで~♪
返信する