easy going

ナチュラル&マイペースに、そして気楽に生きていきましょう。
hideo's blog

GBR!!

2006年03月10日 | travel
こんにちわ。

日本を一昨日の夜に出て、ケアンズに来てます。
今日はグレートバリアリーフ潜ってきました♪
視界はあまりよくなかったんだけど、珊瑚礁のキレイなこと。そして泳いでる魚の種類がすごい。
ナポレオンフィッシュと一緒に泳いだよ。クマノミもいたー。

こっちは雨季で大雨と快晴が繰り返されてます。
でもその割にはタイミングよく雨がやんでくれたりしてるので、けっこう満喫かな。

あとケアンズの感想だけど、いわゆるリゾートとしては「しょぼい」…。
とても小さな街で、真新しい大きなビルとかは全然ないんだよね。けっこうのどかな感じ。
あとはメシが異様に高い。
そして予想はしてたけど日本人だらけ。ちょっと伊豆っぽい(笑)。

明日は世界最古の熱帯雨林をまわって、明後日には帰ります。
たまにはリゾートで骨を休めるのもいいもんだね。

でわまたー。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・・ (KUNY)
2006-03-10 23:39:29
今、オーストラリアなんだ。

うらやまスィ。。。。



ケアンズはリゾートとしては・・・

確かに(笑)だけど

綺麗な町だと私は認識しております。



お土産屋さんとか密集しているトコの

食べ物屋さんもちょっと面白いから行ってみては?(安いよ~)



と言っても遅いか(苦笑)

返信する
うらやましか~ (小僧)
2006-03-11 01:58:37
波乗りしてこいや~
返信する
Unknown (じゅん)
2006-03-11 08:48:29
ダイビング~!!

「おたかなたんがいっぱい~♪」ってホントに素の気持ちになれるよね。



あは。「伊豆」っぽいんだ、ケアンズ。

イメージつかめました!

ナイス情報。グアム以外でちょこっと行けるリゾート探していたのでありがたい。



森林浴(?)もして、リフレッシュして帰ってきてくださいな~。



返信する
うらやましげ (tomo)
2006-03-11 10:01:41
お~旅立ってたんだ~。

大自然に癒されてきてね。



またお土産話聞かせて。

あたしももうすぐママとハワイです。^^

返信する
ナポレオ~ン! (あや)
2006-03-11 13:49:16
サイパンにもいますよ♪この前は結構大きめなヤツを見ました。カメラは間に合わず(涙)



オーストラリアは、一昨年会社の研修旅行で行きました。シドニーだけだったので、勿論潜れず・・・

ケアンズは伊豆、ですか(笑)。シドニーは横浜っぽいなぁって思いましたよ。
返信する
いいなぁ♪ (miyu)
2006-03-11 19:20:18
私もダイビングのライセンスを持ってるんだけど、取ったグアム以外、伊豆でしか潜ったことなくて、つまらなくてもう潜ってないの(^^;。いつも機材壊れてるのに当たるしさ(T_T)。



でも沖縄とか海外なら潜りたい!

ナポレオンいいなぁ~!日本じゃ見れないよね!

クマノミは私も宮古島でシュノーケルで見たよ♪。劇的に小さいよね。かわいい。



ケアンズ、しょぼいのか。。なるほどなるほど。

参考になります☆。

でもグレートバリアリーフはダイバーの夢。。
返信する
気温差30度・・ (にゃ~ま)
2006-03-12 01:07:56
楽しいでしょうな~、ケアンズ。

北海道には逆に、ケアンズから直行便でオーズィーが溢れてます。11月~3月まで、オーストラリア航空が飛んでるの。

何を好んで、寒さ求めてくるのか、よぅわかりませんわ。



そんなあなたも、帰国翌日にはドウですね。

気温差30度よ!あったかくしていらっしゃい。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-13 14:43:59
私は仕事中・・月曜日・・仕事に飽きたので、読んでみた。。

すっごい羨ましい!!

私もだいぶ前にケアンズ行ったことあるけど、

体験ダイビングで、とっても怖くて潜れなかった経験があります(^-^);

グレートバリアリーフまで行って、もったいないよねぇ。。

私の分まで(?)満喫してきてね♪

☆うっちぃ☆



返信する
ケアンズいいぞ! (moto---kun)
2006-03-14 11:39:41
ケアンズは2年前に行ったけど、自分はかなり惚れ込みました☆



日本人確かに多いけどね。。。でも気にならないくらい開放感あったじぇい!



熱帯雨林はモスマンかな?

自分も行ったけど、モスマンもメチャ良かった♪



ちなみに自分の最初の会社の友達が会社やめてモスマンで仕事してるよ。
返信する
Re: (ひでお)
2006-03-18 17:56:31
皆様コメントありがとう。

無事帰ってきております。



>KUNY

うん。こじんまりしたキレイな街だね。

ご飯も高かったけどオイシかったよ♪



>小僧

ケアンズは波ないがな…。

もうちょい南行ってゴールドコーストで波乗りしたかったー。



>じゅん

日本人だらけだからねぇ。

ケアンズ自体の港の方はイメージ伊豆っぽかった…。



>tomo

ママとハワイ。いいねぇ仲良し。

んじゃまた集まりましょう。写真お見せします。



>あや

ナポレオンのポコって出た額あるでしょ?

やわらかかった…(笑)。



>miyu

俺も2年前のカンクンぶりだったよ。

もっと視界がよかったらもっと綺麗なんだろうな。ちょっと残念。



>にゃーま

先日はども。

ドウは旨いモノだらけじゃないすか。あちらは得意の大味ですから…。



>うっちぃ

もったいなーい…。

でも海の中って独特の緊張感あるよね。空気出てこなくなったらどうしようとか…。

満喫してきたよん。



>moto---kun

開放感だねー★確かに。

熱帯雨林はキュランダ。まぁ初心者ですから無難に…。

また写真でも載せます。



でわ~。
返信する