easy going

ナチュラル&マイペースに、そして気楽に生きていきましょう。
hideo's blog

メトロ・マニラに

2008年07月20日 | travel
来てます。

皆さまご無沙汰です。

何しに来てるかと言うと、英語の勉強をしに。夏休みを利用した短期語学留学ってやつです。職場の皆さんごめんなさい。。

でなんでマニラなのかというと、フィリピンは英語公用語国として、その人口は世界第3位なのだそうです。
そして留学費用はがとにかく安い。1日みっちり8時間(うち6時間マンツーマン)の授業やって2週間で4万円ちょっと(授業料のみ)という破格っぷり。
日本人には馴染みが薄いんだけど、韓国人には人気みたい。自分がいるとこも生徒の大半が韓国人です。

まぁ相手(講師)はフィリピン人ということで、多少なりともなまりとかあるだろうし、そもそも東南アジア圏の人間はゆったりした(悪く言えばルーズな)人が多いので心配はあるのだけど、それより何より英語に触れる時間をただ増やしたかったというのが理由。
あとはそれ以外にやらなきゃいけない勉強についても、この外界と遮断された環境におかれている機会に一気にやってしまおうと。

と言うことで、まぁ頑張ってみます。
授業は月曜からなので、明日はふらっと市街を見てこようと思います。

では、また気が向いたらレポします~。

最新の画像もっと見る