easy going

ナチュラル&マイペースに、そして気楽に生きていきましょう。
hideo's blog

授業について

2008年07月26日 | travel
ども。ぼちぼち元気にやっております。

そうそう、前の記事ですが訳あって削除しました。理由についてはまた個別にでも。(またもやなかなか普通に生活していたらできないような体験をしました…)
ご心配には及びませぬぞ。

で、前にも書いた通り現在フィリピン留学中なのですが、授業についてちょっと触れたいと思います。
授業の内容やスケジュールについてはスタッフと相談してアレンジ可能です。
で、自分のスケジュールですが、こんな感じ。

--------------------------------------------
8時~10時 Reading&Listening(&Speaking)(1:1)
10時~12時 Reading&Listening(&Speaking)(1:1)
昼休憩
13時~15時 Discussion(1:1)
空き時間
17時~18時 Listening(Group)
夜休憩
19時~20時 Reading(Group)
--------------------------------------------

マンツーマンレッスン6Hとグループレッスン2H。授業は平日のみですが、けっこうハードなんですよ。
さらに宿題出してくる先生もいるのでやっかいです。。

ただ、授業後や土日は気晴らしで学生同士で飲み行ったり、でかけたりもしてます。
スタッフも生徒も含めて大半は韓国人なんですが、日本人スタッフが1名、あと日本人の生徒さんが数名(面白い人だらけ…)いるのでけっこう仲良くやってます。

自分は(みんなに比べて)期間が短いので、まぁ効果がどれだけあるかは別として、やれるだけのことはやって帰ろうかなと思ってます。

また気が向いたら更新しますね。

ではまた。

最新の画像もっと見る