Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

小さな庭の花だより

2009年10月12日 | 植物

(文字やカテゴリーが重なってしまう場合はお気に入りを外してご覧ください)


10月になって、朝夕は少し冷え込んできましたね^^
朝の涼しい内に、お庭の草取りと植え替えを頑張りました。
雑草の伸びが速いのにビックリしますね
連休の朝の2日間で、ゴミ袋5個分になりました^_^;

綺麗になったお庭は、気持ち良いものですが、身体は
筋肉痛で、アイタタて感じです。^m^ ぷぷぷ




可愛いダリアの蕾ちゃんを撮っていたら、モデルちゃんが飛び込んできました。
良く見ると、羽が傷ついていますね、どうしたのかな・・・?チョット心配です。

 

 



秋明菊も可愛い花を咲かせていました。
今年は、すこし小ぶりのお花かな^^?
肥料もやらないで、お手入れ不足なのか
花数も減って来てるようです。

 

 



ドウダンツツジにも、小さい小さい花が3個 ^^
紅ドウダンと口紅ドウダンと2鉢をお迎えしたのですが・・・
少しずつ枯れていく葉っぱをみては、もうダメなのかなぁ~て心配していたのです。
紅ドウダンのお花、可愛いでしょう、咲いてくれてよかった。
口紅ドウダンは半分以上枯れてきたので、先月枯れ枝を剪定して地植えにしたのですが
大丈夫かなぁ~~ まだ葉っぱも、お花も咲いていません(ーー;)


皆さんは3連休はどうしてお過ごしでしたか~~♡
私は朝のうちに、お庭の草取り等をしましたが
お昼からは、海や山に小さな秋を見っけにお出かけしました。
海では夕日~~♡
山では滝や色づきはじめた紅葉を~~♡
撮ってきましたので、後日・・・更新いたしますねぇ~♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿