Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

可愛いお花 (^^♪

2007年09月15日 | 植物


今日はとっても蒸し暑かったです。
夕方、雨が降って、少しは涼しくなったのですが
お部屋は、エアコン入れたままです。

昨日は会社帰りにCHに寄り道でした。
久しぶりにゆっくり楽しみました(^^♪



千日小坊がとっても可愛かったのでお迎えしました。
去年も買ったけど、日陰に植えてしまって、葉っぱだけ伸びて
お花は咲いてくれません。。今度は鉢植えにしてみます。




ネコノヒゲも綺麗だったので迷わずゲットです。
ネットのお友達のブログで拝見していたので欲しいと思っていたので
運よく、ここで会えてラッキーでした。
正式名は「オルトシホン・アリスタツス」
薬草で、葉っぱを乾燥してお茶にして飲めるみたいです。


 



その他にも、多肉ちゃんやハーブを10ポットなどなど・・・
チューリップの球根も、今年はピンクが多めに・・・

今日、植える予定でしたが、暑くて外に出れない(ーー;)
明日、涼しくなったら、頑張ろうかな^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (ATUATU)
2007-09-15 22:20:15
hidekoさん、こちらへは初めまして^^こんばんは
先ほどは私のところへ来ていただいてありがとうございました^^

ピンクのノウゼンカズラ可愛かったでしょう^^
hidekoさんのお庭は広いのですね~@@
それにたくさんのお花を育ててられるんですね~
お仕事もされてるのにえらいですね(*^^*)
バラもたくさんあるし^^
きょうはかわいいお花もゲットされてよかったですね
とってもきれいに撮れててセンスいいですね*^^*)

そうそう白いバラ
名前のわからないバラね
もしかしたら「ティケネ」ではおもいました
ちがうかもしれませんが^^

きょうは来てくださってありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
返信する
ありがとう~♪ (hideko)
2007-09-16 09:15:21
ATUATUさん~♪ こんにちは^^

早速、こちら来て頂いて ありがとうございます♪
ピンクのノウゼンカズラ綺麗ですね^^
私も欲しくなっちゃう(*^^)v
どこかで出合ったら即ゲットなんだけど  ぷぷぷ^^

白いバラ「ティケネ」に似てるのね^^?
早速、検索してみました。
もしかするとそうなのかも^^
タグに「テネキ」で書いてあったけど・・・
手書きで。。。なぐり書きで良く判らなかったの^^
慌てん坊さんが、聞き間違って書いたとか^^ぷぷ^^

教えていただいて、ありがとう^^
「ティケネ」にしょうかな(*^^)v

ATUATUさんの素敵なブログまた、遊びに伺いますね^^
綺麗なバラ拝見するの楽しみです~♪
どうぞ、よろしくお願いします(^^♪


返信する
Unknown (ユリシス)
2007-09-16 15:27:37
こちらには、初めまして~~♪

hidekoさんは、連休は、いかがお過ごしですか??
ガーデニング三昧~?

今日は、お昼は、晴れたましたが、今、雲が出てきました。。。
雨が降りそう。。。少し、涼しくならないかしら?

千日小坊可愛いお花ですね♪
ネコのヒゲ^^ 正式名称を教えていただきありがとう♪
私も、探して見ようと思います^^
返信する
ネコノヒゲ (アイリーン)
2007-09-16 19:33:27
hidekoさん、こんばんは☆彡

昨晩ユリシスさんのBBSでネコノヒゲと
多肉ちゃんを拝見しましたよ。
この多肉ちゃん&ハーブを入れている箱がお洒落ですね♪

今日HCに行ったら千日小坊売っていました。
可愛い色ですね~
私はユリシスさんのところで見て気になっていた
ルリマツリのプルーを買ってきました。
返信する
いらっしゃい~♪ (hideko)
2007-09-16 21:05:18
ユリシスさん~♪ こんばんは^^

ここ初めて・・(^ム^)ムム^^
今日も蒸し暑かったわ~
雨も降ったり止んだりでした。。

千日小坊 可愛いですよぅ(*^^)v
秋の色合いボルドーワインのお色かな^^

ネコノヒゲ即ゲットよん^^
ユリシスさんのブログで拝見していて良かった。
それでなきゃ、見落としていたかもサンキュー(*^^)v

運よくめぐり合えて良かったわ^^
ユリシスさんもどこか、合えるといいですね^^

今日はここ、来てくれて ありがとう~♪
返信する
白いオビゲ~♪ (hideko)
2007-09-16 21:31:55
アイリーンさん~♪ こんばんは^^

ユリシスさんのBBSで見て、こちらにね^^
ありがとう~(^^♪

ネコノヒゲ、白いお花でした^^
多肉ちゃんは前から大好きで、少しずつ増えてる。
千日小坊も小さいお花が可愛いです(^^♪

>この多肉ちゃん&ハーブを入れている箱がお洒落ですね♪
ありがとう^^
前から有ったけど、ここでは初めてかな^^
多肉ちゃんを並べて入れたら可愛いかしら  うふ^^

アイリーンさんは、ブルーのルリマツリを買ったのね(^ム^)
私も2鉢、持ってるよん^^
あぁ~ 1本は庭に植えたのでした。。
とっても綺麗なお花ですよね(*^^)v

新しいカメラで綺麗な写真、バンバン撮ってますか^^
アイリーンさんの撮る、ルリマツリ楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿