Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

薔薇と蝶と・・・

2009年09月08日 | 薔薇




オメールが咲いてます~~♡
優しいピンクのバラ、久しぶりで嬉しいわぁ~♪

 



春のバラは不調だったので、早めの剪定をしました。
最近は、涼しい秋の風が流れて、ぽつぽつ咲き出しました~~♡




お花を撮っていると、シジミチョウが沢山飛び交っていました。
でも、動きが早くて、花から花へと、中々止まってくれません^^
写真撮るのムリだわぁ~て諦めてお部屋に入ろうかとしたとき・・・
すぐ足元のお花にとまって、さぁ~撮ってくださ~いてこの子がモデルになってくれました(笑)

 


 

 



こんなに近づいても大丈夫でした(^o^)丿
小さな小さなシジミチョウをこんなにマジマジとみる事はなかったわぁ
夢中で沢山撮ってしまいました。
でも、同じ様なアングルばかりでした(^^ゞ



 



そして、こちら分かりますか~~?

 





雑草のコミカンソウです。
バラの鉢の中も、お庭にもドンドン増えて、困り者の雑草ですが
よ~く見ると、葉の裏にこんな小さな蜜柑もどきが付いてます。

こうして、マクロで撮ると、可愛いですね^^?

マクロの世界を久しぶりに楽しみました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿