Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

茶たく&蒸し器

2010年02月01日 | うちごはん

 



我が家の湯呑は、小ぶりなので、合わないかな^^
やっぱり、お店で見た「そば猪口」欲しくなります。

  



お友達と器を見に行こうという事になり
会社の近くの「ギャラリーあん」にいってきました。

作家さんの器を見たのですが、高価なものばかりで・・・
簡単には買えませんわぁ~~(^。^)(^^ゞ

素敵な器でコーヒーを出してくださって、お店の方にお話をし伺っていると
数多くは要らないので、良品を長く使っていったほうが良いのかな^^
なんて思えて!?
コーヒーを出してくださった時に使ってあった茶たくと器が気になって
二人とも「茶たく」を買ってきました。

そして、蒸し器が可愛くて素敵、でも我が家はIHなのでと横目で見てたのですが
「今は、IH対応なんですよ」と聞き、こちらもお買い上げしました(笑)

 



そして今日の夕食は私だけなので、早速、使ってみました。
でも
蒸しすぎで失敗でした(^^ゞ
初めてなので、どのくらいの蒸したら良いのか分からなくて・・・(>_<)
何分ぐらい蒸したらいいのかな^^
ブロッコリーは口に入れたら、トロ~ンと、とけてしまいました。
サツマイモとニンジンはとっても甘くて、美味しかったわぁ~~♡
温野菜でヘルシーでダイエットにもいいかな^^
買って良かったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿