Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

バラが咲きましたよ~♪

2005年09月21日 | 薔薇

8月末に鉢植えした、ちび苗から、とっても綺麗なバラが開花
アブラハム・ダービーです。   綺麗に咲いたでしょう
植えたばかりなので、本当は咲かせないほうが良かったのですが、やっぱり、どんな花姿なのか見たいので咲かせてしまいました。   
デジカメでパチッとした後で、カットしてお部屋で眺めてます。

丈夫に育つて、来年の夏には、沢山の花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。

↓こちらは、届いたばかりのチャシナ 粉粧楼 とても可愛いバラです。

注文した苗に、お花が付いていたのは、初めてでした。
とつても立派な苗で、お花付き、なんだか得をした気持ちになってしまいました。
これから、ご対面するバラ達は、どんな花姿なのかワクワクして待ってます。
バラに嵌ってしまって、さあ大変、バラ病は、なかなか治らないみたいですね

 

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ病♪ (mayumi)
2005-09-21 23:56:01
hidekoさん,こんばんは~

アブラハムダービー,きれいですね~

ご近所に持ってらっしゃる方がいらして,直に見てもとっても素敵で,香りも素敵でした。

バラ病,どんどん進行してますね。

みなさん,このバラ病にかかるとなかなか直るどころか,年々悪化しますよ~

この病気は悪い病気ではないので,みんなで,バラ病とうまく付き合って楽しみましょうね
返信する
バラ病て怖くないよね~♪ (hideko)
2005-09-24 19:09:25
mayumiさん、こんばんは~

ほんとに、バラ病、進行してます。

また、チャイナを3本と、シー・ホォーム、ジュノーと合計5本、お迎えしました。

ガレージの上が、にぎやかになってきました。  綺麗な花を咲かせてくれるのを楽しみに、お手入れ頑張ま~す。



>みんなで、バラ病とうまく付き合って楽しみましょうね< ハーイ 大賛成です。

mayumiさん、応援してね~♪
返信する

コメントを投稿