Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

素敵なおもてなし~♪

2010年02月14日 | そとごはん

 

先日、素敵なお宅で素晴らしいおもてなしをしていただきました。
fumifumiさんのお友達のお宅なのですが
最近、器に興味を持っている三人を誘ってくださったのです。
私は初めてだったのでワクワク、ドキドキでお伺いしました。



テーブルのセンターに置かれた長い~器に盛られたフルーツ~~♡
写真、うまく撮れませんでしたが、素敵な器でした。

 



テーブルに案内されて、びっくりするお料理です。
器使いや盛り付けのセンスの良さに感心いたしました。
お料理の腕も凄いのです。




かぶら煮
かぶらの柔らかい食感と優しい お味の加減が、とても美味しかったです(^^♪(^o^)丿



こちらの焼絞の器が素敵で、欲しくなりました(*^_^*)

 



鰯の生姜煮
何時もは秋刀魚だそうですが、新鮮な鰯があったので
今回は、鰯で作られたとお話しされました。

四人とも美味しい~美味しいとお変わりまでしてしまいました。

器、大好きなんですが、お料理は苦手なので・・・・
お料理の勉強もしなくてはいけませんねぇ~

素敵な器と美味しいお料理を堪能いたしました。
ありがとう ございました。


 


最新の画像もっと見る