Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

ハゼラン(爆蘭)

2009年10月25日 | 植物

 

朝晩めつきり冷え込んで、秋も本格的になりましたね。
先ほどから、雨が落ちてきて肌寒いくらい^^
二科会熊本支部主催の写真展を観に行こうかと思っていましたが
主人が出かけて車もないので・・・
案内状眺めながら、迷ってました(^^ゞ
車もないし雨も降っているので、諦めます(-_-メ)

・・・

寒くなると、飲み物も温かいものがほしくなって紅茶でも・・・
先月、蜂蜜にしょうがを入れて、保存していたのを思い出して
ジンジャーティを飲んで温まろうと思います。



爆蘭(ハゼラン)

小さく丸い実が、線香花火みたいで可愛いです。
 
この実の中に小さい黒いタネがいっぱい入っていて
その実が弾けて、毎年沢山の可愛い花を咲かせてくれます~~♡

 



ピンクの小さい花も可愛いのですが、この実も可愛いくて好きです。

 

 

ハゼランは、もう終盤ですが、この一角のグリーンもいい感じかな^^


    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿