Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

人吉・球磨は、ひなまつり Ⅱ

2009年03月21日 | お散歩&旅

 

人吉・球磨は、ひなまつり Ⅱ

専徳寺のお雛様を堪能した後、城下町人吉の中心街九日町・五日町へ
通りの両脇に並ぶ店舗でも、お雛様が飾ってありました。
お茶処で、飲み物やぜんざいも頂いて、ぶら~ぶら~♡

 

私たちが行った日は、「あなたも京は舞妓はん」のイベントだったみたい?
着物を着たかたや舞妓さんを、ちらほら見かけました~♡



お願いして撮らせていただきました~~♡ ♪~♪

お天気も良くて気持ちいい、ぶらり旅でした♪
鍛冶屋通りを歩いたり、醤油蔵や酒蔵も見学できました。
お腹も空いてきたので食事でもと入ったお店・・・
「食事は出来ないけど、お茶は出来るのでどうぞ~」て・・・
人吉の駅弁(栗弁当)を買ってきていただきました。




「町家ギャラリー&カフエ 立山」

お雛様やお着物、陶器など素敵にお洒落に展示されていました。
最後にコーヒーをいただきましたが、素敵なうつわでいただきました。
右上の小さな茶器には、もう一杯飲める分が入っていました。
素敵なお店で優しい奥様にお会いして、感激です。
ありがとう ございました。
素敵な旅の思い出が出来ました~~♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿