Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

蘭の花

2011年03月05日 | 植物

 

 

 

 

 

 

 

職場で蘭の好きな方がいらっしゃって、窓辺に3鉢置いてあります。
毎年、綺麗な胡蝶蘭が咲きます。
私も、蘭の花は大好きですが、中々咲かせることが出来なくて・・・
育て方など聞いたりしています。

中でも蘭のホームページを開設されていて、蘭の栽培を長年されてる方の
「お家に行って見たいねぇ~」 てお友達と話していたのですが・・・
なんと、 今回
「蘭の植替をするために、お花をカットするので、遊びに来ませんか」と
声を掛けてくださったので、お友達と二人で行ってきました。(^o^)丿
温室の中に沢山の鉢が並んでいました。
見たことのない、珍しい蘭も有りました (◎o◎)/
カメラ持って行かなかったので写真は撮れませんでしたので
上の素敵な蘭の花を頂いてきましたので帰ってから撮りました。(^^ゞ

素敵な蘭をありがとうございました。
頂いた蘭の鉢は、枯れないように育てたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿