hideoの日記

忘れっぽいので・・・日々の記憶を日記にしてみました☆

着地の技術?!

2017-11-05 22:51:22 | 日記

今朝は天気も良く、、、幕張方面へ!!

朝早すぎた?のか・・・ロードバイクの人はあまりおらず、、、残念でした。。。

そんな中にも、、、電デュラ+チューブラーの本気仕様の方を発見!! 30+αのゆったりとした

速度でも 超絶ケイデンス!! 当然 抜かしてはいけないオーラ出てました?!

自分のケイデンスが90位なのに、、、120~130位はある様子! 信号待ちで話しかけると、、、

気温低下に伴い ハイケイデンストレーニングをしているとのこと!!  勉強になります!!(上半身は全然動いていなかった・・・)

自宅では、、 あすか が捕まえたカマキリ❢ 飼いたいということで、、、バッタなど、、、

餌を入手し与えたところ。。。3匹のバッタ達はあっという間に食されていました。。。

そして そして、、、、ドラマ「陸王」の影響で 自分も「ミッドフット」走法にチャレンジ!!

ドラマでやっていましたが、、、メーカーの影響?なのか???戦略なのか???ソール技術の

進歩のみ先行して、、、、本来の走り方が置き去りになっているのでは???  良質なシューズで

ヒールから着地するのが当然と思っていましたが、、、、、ミッドフットで試しに Km4分半で2Km 意識しながら

ジョギングすると、、、膝が痛くない!! 久しぶりの感覚です?! 思い出しました! 30年前 駅伝練習の

際に先生から言われていたことを!「もっと足の裏全体を使って ストライドを大きくしろ」って言われてたっけかな?!

どれが正しいか分からないけど・・・しばらくミッドフットの練習もいいかもね?!

そんな訳で とても充実した1日でした〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿