思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

情報伝達と優先度

2006-04-14 23:57:40 | 仕事
このところ、仕事ですっかり「便利屋さん」になってます。
チームでプロジェクトにあたっているはずなんですが、私にだけは色々と割り込み仕事が。。。

他のメンバーはそれぞれ一つの役割を割り当てられてそれ以外は絶対にやらない。
それが私のとこには、今日だけで3つの仕事が来てました。
で、優先度を聞くとどれも急ぐらしい・・・

って身体は一つしかないし・・・
おかげでどれも集中できずにうち一つが全然進まない状態。

おまけに今の現場、情報伝達が無茶苦茶。
昨日はある会議が召集されたんだけど、その会議の目的がいつの間にか変わっていた。
今月末に行われるテストの手順打ち合わせのはずが、5月末の本番リリース手順の打ち合わせに・・・
それも召集した当人以外は誰もそれを知らなかった。
本番リリースの話であれば担当者がもう一人いたし・・・
そしてそこで決定した内容がその担当者に伝わってないってのが今日判明。

そして更に、その担当者との話の中で昨日決定した内容が大きく変わっていたんだけど、もう一人の主担当であるはずの私のとこには何も連絡なし。

おかげで昨日から同じ資料を4回も修正するハメに陥りました。
なんか今のプロジェクトってチームでありながら全然連携が取れてなくて個々で動いてる感じ。

まあ、私はもうすぐ終わるので改善要望をするつもりもないけど。

しかしまだ現場には私が終わる話行ってないみたい。
後一ヶ月半。それも本番稼動の二日後にいなくなるってのに。
きっと、もめるぞ。

最新の画像もっと見る