思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

花粉症

2006-02-08 22:04:21 | 健康
先日の日記で「季節さきどり」って書いたけど、実際には既に花粉は飛び始めてるらしい・・・

今日、こんなサイトを見つけました。
そこに花粉情報が・・・

確かに今週に入ってかなりひどくなってるもんなあ。
これからしばらく大変な季節になります。

さて、今年は何が効くかな?
昨年は甜茶。その前はシソドリンク。
ヨーグルトは毎日食べてます。

何か「これはいい」ってのがあったら教えて!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉対策 (tur)
2006-02-09 20:20:15
やっぱりもう飛んでいるんですね・・・

あまり酷くはないものの、鼻がぐしゅぐしゅします。



今年の花粉トレンドは、「ノニ」。

ご存知でしょうか?

ハワイで採れる果実の汁だか何かなのですが、

実家の母いわく

「この、ノニの汁をティッシュに含ませて、鼻に詰めるといいらしいよ!!」



えぇーっ・・・

母は強引なので憂鬱のタネがひとつ増えてしまった感じです
返信する
turさん (くろ)
2006-02-11 14:07:23
結局私のは花粉症とインフルエンザの初期だったようです。



「ノニの汁をティッシュに含ませて、鼻に詰める」ですか・・・

想像しただけで・・・
返信する