思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

インフルエンザ経過

2006-02-11 23:00:42 | 健康
インフルエンザの経過。
発症から早期でタミフルを使った事でとっても軽い状態で済んだようです。
私は発症から20時間後経っていたのですが、服用開始から24時間でほぼ平熱。
上の娘は12時間程度で服用開始で12時間程度経った現段階でほぼ平熱。

下の娘も少し熱っぽいみたいだから明日も休日診療所かな?
そうなれば明日は検査なしで薬出してもらっていいだろうな。

今日も「私がインフルエンザになってる」って医者に「検査なしで出しましょうか?」って聞かれたんだけど念のために検査しました。

一家で二人罹ってたらもし高熱出せば間違いないでしょう。

私は今は喉の痛みと咳。それと咳のしすぎでわき腹の筋を痛めたみたい・・・
上の娘は鼻づまりがひどいみたい。

それぞれに普段一番弱い部分に症状がきつく出てます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (Jれいこ)
2006-02-12 01:31:35
我が家は水曜晩から熱を出しはじめ、木曜の昼にいったん熱が下がったのですが、金曜の朝には再度上がり、二人目もすごいセキをしだしました。金曜の午前に小児科の診療を(順番だけとって家で)待っている間に、二人目の熱もあがりはじめ...一人目で検査をしたら即インフルエンザの結果がでました。

一人目は、土曜の朝には熱が下がっていました。二人目はまだです。結局今日はわたしも歌いにいけずじまいでした。(保菌者かもしれないしね)

ワタシは、今朝ちょっとノドが痛かったので、去年ののこりのタミフルを(ほんとはよくないんだけど)予防で飲んでみました。

今のところ熱はでてません。明日は用事があるのでワタシだけ外出。マスク完全着用だな...。
返信する
おだいじに (くろ)
2006-02-12 10:56:01
そうなんですね。

やはり無理ですよね。

子供がインフルエンザで親が終日お出かけはよほどでないと・・・



私が保菌期間終わってても一日は無理だっただろうなあ。

昨日の休日診療所でも同じような光景を見かけました。

順番とって家で待ってるうちに他の兄弟も熱出したって・・・

うちは私も上の娘も解熱しました。

下は、まだ発症なし。

喉が痛いらしいけど、とっても元気です。



昨年の残りタミフルですか?

うーん、確かにあまりよくないですね(笑)

まあ、あれば予防にはいいかもね。

明日仕事に行くかどうかを思案中です。

一応医者からは明日までは外出を控えるように言われてるのですけど。
返信する