エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

帝国南極探検横断隊

2021-02-16 20:06:05 | 趣味
前職集団塾での白石康次郎氏の講演会繋がりで思い出す。尋常でない苦難と船つながり。
自前の講師による、挫けないことの大切さを生徒に伝えるイベント等も豊富にあり、その一つがエンデュアランス号漂流記だったと記憶する。

船長のアーネスト・シャクルトンは、伝説の求人広告で有名。

MEN WANTED: For hazardous journey. Small wages, bitter cold, long months of complete darkness, constant danger, safe return doubtful. Honour and recognition in case of success
— 求む男子:
危険な旅。微々たる報酬、極寒、完全な暗黒の長い日々、不断の危険、安全な帰還の保証無し。
成功の際には名誉と知名度を手にする

想像を絶する困難に直面しても諦めず最善の道を探す理想のリーダー像として語られることが多い。映像化もされていて、最新のポアロに扮するケネス・プラナー主演

メチャメチャ見たいんだけど、密林でも理解不能な高値が付いていてムリ目(あっさり諦める(^^;)

今の生徒達にも是非とも伝えたい話の一つだ。

#

外で

中で

何を想っているんだろうねぇ。ののちゃん🐕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。