エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

地元のナイスな飲食店

2020-10-14 20:12:40 | 健康
メニュー表。昭和の時代はこうでした、ではなくこれが現役。
「スパゲティ300円」を頼むと

黙ってこれが出てくる。ナポリタンにしますか?とかは無しよ。このソース挿し、むかし家にもありました(^^;

地元の方々の憩いの場、喫茶「みさ」(今津)


ポミエのパフェを彷彿させるメガかつ丼

横から見たらこんな感じ。カツはこちらの方が厚く食べ応えあり!

西宮北口から武庫川に向かってしばらく行った上之町「はづき」

かつ丼もう一丁

かつ丼小。大は事情があってなくなっちゃった

腹ペコさんたちの感謝の色紙

有名な「大力食堂」(甲子園)。帰り際に外で休憩中のご主人に「『大』なくなっちゃいましたね」と話しかけると「みんな半分ぐらい残すねん。コメ勿体ないやろ。安くて美味しいもん食べてもらいたいだけなんや・・・」
マータイさんじゃなくても判る。作った俺に失礼だ、じゃなくてMOTTAINAIのだ。
私事だが、通っていた中高で褒められたことたった2のうちの1つが以下。海の家での臨海学校の昼食でハヤシライスが出た。修学旅行食欲5割増しの法則でみんな喜んでお替りしていたが、それを何人かは残していた。するといつも厳しい体育の先生が演壇から「お前らどんな食べ方しとるねん。見てみい、ちゃんと米粒一つ残さず食べてるの『C谷』(←私)だけや!」と拡声器で吠えた。褒められてるのか晒されてるのかよく分からん状態。そんな私にはご主人の気持ちが痛いほど分かるのだ。

#

お待ちかねです

ちょっと暖かいと動きが鈍い

テーブルの下はやっぱり安心ね。いつもの尊いルーティーン










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとうりです! (yamaguti2520)
2020-10-14 20:24:55
でも、大はいらないような気がします!見た目は大ですから凄いな~心意気が感じられます!
返信する
インスタ映え (hide_chatani)
2020-11-15 17:30:36
写真を撮るためにドカモリ頼んでももちろんかまわないので何とか食べきって欲しいですよね。または、店主にあらかじめ断っておいてタッパで持って帰るとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。