エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

サラダせんべい2強

2021-05-04 22:23:13 | 趣味
ソフトな歯触りのせんべいの代表サラダせんべい。
50周年のソフトサラダ(亀田製菓)

40周年のぱりんこ(三幸製菓)。ぱるんとりるんというダイキンがやりそうなキャラクター名で追撃だ!

大判のソフト~とやや小振りのぱり~。若干ぱりんこの方が焼き色も濃くパリッとした感じ。意外なことに塩辛いイメージのソフト~の方が100gあたりの塩分は0.1gだけ少ない。

ご飯代わりか?という勢いで食べてた生徒に「通な選択やね」と聞くと「おじいさんが持たせてくれた」とか。いいお祖父さんだね!

#

テラスと絨毯が赤くなっていて発覚。ののちゃんの左後ろ足の爪あたりから結構な出血。引きずり気味に歩くから爪が削れ過ぎたみたい。GW中もオープンしてくれている獣医さんに感謝🙏

2,3日外はあんまり歩かないようにすることもあり、と言われたが、どう考えても無理なので、 包帯巻いて暫く様子見。半日で先が磨耗したのでテーピングテープで補強した

ネンネしてるし慣れたのかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。