エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

ちくわパン&カレーパン

2021-09-09 20:17:22 | グルメ
先日アップした、ちくわパン。最近流行どころか30年以上出している志村坂上(板橋区)マルフクベーカリー。TVで紹介されたことも。

町の愛されるパン屋さんって感じ。

ちくわパンはカレー風味。キャベツもシャキシャキしてウマし!カレーパンは辛口といっても大人には程よい辛さ。カレー万歳!

そして再びの兵庫栄養調理製菓専門学校。閉校の決まっているHYOEI。

前回の生徒が作った台湾カステラに引き続き卒業生のキッチンカーによる移動販売のカレーパン

普通と辛口

細長いのが辛口。普通の方は甘口というかスパイス感が弱いかな。確かに並んでいる人達は知っているのか辛口が多数派だった。9月いっぱいは確実に営業とのこと。

世の中の売れるあんパン同様、カレーパンも少しだけ小ぶりで生地を薄めにしてカレーパンパンとかしにたら一層ウケるんじゃぁないのかな?素人考え?

#

こんな風に自分で食べに行くこともあるけれど、下半身が弱っているのでじっとしていられず

前にズレてくるので、手でドライフードを取って食べさせてやる

また右回りに一周して自分で食べる→手から食べる→のループ

食欲があって良かったよ。体重が軽いと足にはいいけど背中が骨ばってくるのがちょっと可哀想だからねぇ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。