エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

さよなら、ジャン=ポール・ベルモンド

2021-09-08 18:52:38 | 趣味
NHK国際報道2021で知った。6日に88歳で亡くなっていた。合掌。
手元にある思い出す作品をいくつか書いてみると

タイトルがいいですね。

邦題は「おかしなおかしな大冒険」ブルーレイ版出てたんですね。子どもの頃見て展開の速さとアクションにワクワクしました。ジャクリーンビセットが素晴らしい。

アクション封印。カトリーヌドヌーブ相手なら仕方ないですね。

その他、男シリーズとかいろいろありますが、
最近傑作選が出ていたようです。今まで未収録のものもあるようなので買わなきゃ!

あと、

コブラのモデルでもありますよね。こっちはこっちでスゴイ作品だけど。


#

ファボールサンドのチロルチョココラボとチロルチョコ限定軍。上から
ピュレグミレモン、伊藤久右衛門ほうじ茶パフェ、桃パフェ、焼まろん、ミルク

ファボールサンドの由来は、もともと長パンではなく丸パン4つの商品だったというのが有力説。

パンは普通にうまい。チロルで「パフェ」は水飴で粒っぽい玉を入れることを意味する?

##

午後一で一時帰宅して散歩に誘うも、ぼ~っとしている

近所をウロウロして帰宅、そしてネンネ。幸せかい?つらくはないかい?のの








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オキツ)
2021-09-08 22:33:47
ファボールサンド! 地味においしくて好きです。
名前の由来は「4(four)ボール」だったんですね。え、ピッチャーがガッカリするやつだったりして(^^)?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。