庭を考える

庭を通じて生活のあり方を考える。

上州・・・・・

2015-11-14 10:30:36 | グルメ

孤独のグルメ 井之頭五郎ばりに、、、、

田園地帯を抜ける国土沿いポッンとうどん屋の看板が。

これはもう入るしかない。

ちょうど空いた駐車スペースに車を止め玄関前に立つとおすすめメニューに 上州辛味噌うどん

北風の吹く曇天の空  今日はこれで決まり

店に入るとテーブル席は満杯 座敷も相席状態。

そこは独り身カウンター席に座れた。

4人の店員さんが小気味よく動いているが、店もピーク時 他のお客さんの対応でなかなか注文を出せない。

すみませんねと言いながら注文を取ってくれ 上州辛味噌うどん! 

 小気味よい動きを見ながらカウンターから出てくるほかのお客さんのメニューを覗く

イカの天ぷら定食 すごいボリュームだな

肉汁つけうどん これもまたうまそうだ

おまちどうさま~ 上州辛味噌うどん 普通盛で頼んだのに大きなどんぶりでボリュームたっぷり

見た目担々麺のような赤い汁 一口飲んでみると全く違う これはうどんに合いそうだ。

具材はざく切りのキャベツ 豚バラ お揚げ 薬味にネギとわかめ 粉山椒をつけてくれたところが心憎い。

肝心のうどんは手打ちの腰のある太麺 汁の辛さも私にとって程よい。一気に食べきった。ごちそうさま。

 

これは先のブログでも書いた埼玉本庄のうどん店のはなしです。

物語調に書きましたが味はノンフィクションです!。

写真の一枚もと思うのだがああいうところで撮るのは苦手。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿