SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

苺もサラダバーデビューです

2015-05-10 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐・苺)
ねこ展でグルグル徘徊する 怪しい夫婦
また新しい装飾グッズを見つけてしまいました
(↓は以前からありますが、今年もベルフラワーが咲いたので)

どんな装飾になるのかは、後日のお楽しみ

さて、先日「苺が大人びてきた」と書きましたが、
やっぱり まだ早かったみたい

今朝はサラダのドレッシングをペロペロして(爆)、
パンとヨーグルトを激しくおねだり

最近、ベランダが大好きな苺
だけど、排水溝がバッチイからゴロゴロしないで
(水を勢いよくかけただけでは落ちませんでした
  ブラシでゴシゴシしないと…)
「さんごおにいちゃん なにしてるの?」(苺)

ちょっと~
その足癖の悪さ、誰に似たの
「だいごおにいちゃんも いっしょにごろごろしましょ」(苺)

と、苺が誘いましたが
「ぼくは さらだをたべにきたんです」(醍醐)

「じゃあ わたしもたべる~」(苺)

3にゃん揃って、サラダタイムとなりました
これはサザンクロス(これは商品名で、正式にはクロウエアです)

ミカン科で、葉っぱからも柑橘系の匂いがするのですが

みんな この葉っぱと枝が大好き
カミカミしたり、顔をこすり付けたりしています

実際にサラダとして食べたのは、鉢に生えてる雑草でした

3にゃんが耕してくれた(?)から、ここに野菜を植えようっと

さあ、何を植えようかなぁ


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ねこ展」に行ってきました! | トップ | 八丈島に行ってきました(201... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2015-05-10 12:02:57
うわぁー

かわいい

楽しんでね

チュッ
返信する
Unknown (Anne)
2015-05-10 13:48:03
苺ちゃんは女の子だから、一番サラダが好きになっちゃうかも!
春で新芽も多いから美味しいかも(°▽°)

可愛いニャンコグッズを色々見つけて来ましたね!
返信する
Unknown (華ママ)
2015-05-10 18:20:48
ガーデニングの季節ですね‥o(^-^)o
にゃんこ達の大好きな 野菜も 育てましょう。
苺ちゃんも 逞しくなってね‥(*_*) おんにゃのこみたいですね♪ ごめんなさい、最初から姫サマだったわね。 ベランダ気持ちよさそう‥‥(^_^)/
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-05-10 18:31:38
いちごちゃん~そこ汚れてるからー^_^;
みんなでプランターの上に上がったりして
こんな風にしてたんですね
そうだよね、踏んで耕してくれてるみたい
返信する
Unknown (Gavi)
2015-05-10 19:38:04
にゃんこポットかわいいのにゃあ!
うふっ 苺ちゃんも醍醐ちゃんたちも、お花さんまだのプランター楽しそうですねー!
アタシも(色んなもの植わってても)のんのするの好きだよぉ!
うんうん、苺ちゃんはまだまだちびっこちゃんでいいと思うのにゃ!
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-05-10 22:01:05
ベランダは気持ちいいにゃぁ
苺ちゃんの首輪フリルかわいいにゃぁ
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-05-10 23:11:41
 お天気もよくなって、みんなお外でサラダバーですね^^
苺ちゃんもお兄ちゃんに交じって、サラダを堪能しちゃったのね。

 猫展のはしごですね~素敵なブレスレット、よかったですね~

 ワイヤーハンガー、かわいいTシャツが私は気になっちゃいましたよ~^^
返信する
Unknown (黒ネコ)
2015-05-11 04:53:27
やっぱりサラダ大好きだね
珊瑚ちゃん醍醐ちゃんが大好きだものね
苺ちゃんもそうなるね
ベランダでゴロンゴロンと気持ちよさそうね
みんなで仲良くベランダタイムを楽しんでるね
返信する
Unknown (キッツ)
2015-05-11 06:55:36
猫ちゃんのコンテナ、かわいらしいですね
しっかしhanaさんちは
生のかわいらしい猫ちゃんがいるのに
猫グッズだらけですごいなあと思いました
じゃあ、生猫さんがあとヒトリぐらい増えてもダイジョーブそうね^^

サザンクロスの柑橘系のかおりがヘイキなの@@
うちはみうもたんもゼッタイだめだとおもいます('▽';)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-05-11 07:20:23
柑橘系は
猫さんの好き嫌いが別れますね。
ウチはどちらかと言うと苦手。
次はなにを植えますか?
考えるだけでも楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐・苺)」カテゴリの最新記事