SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

今日から5月のスタートです

2023-05-01 12:00:00 | 猫グッズ
今日も曇り空のイマイチなお天気ですが

5月がスタートしましたよ~

今月も4にゃんと元気に楽しく

ブログをお届けしたいと思います
でも…

母が亡くなって 初めての母の日なんですよね

ちょっとだけ 複雑な気持ちです

来年はスッキリした気分で迎えられるかな


今月のコンコンブルにゃんこたち

鯉のぼりに乗った子たちや

兜を被った 勇ましい姿の子たち

世界中の子供たちが

健やかに成長しますように

今年は珊瑚・醍醐のために、
菖蒲湯を用意しちゃおうかな

忘れちゃいけない 柏餅

私は「粒あん」派で~す

どさくさに紛れて、たい焼きを食べてる子はだあれ?

そうそう、5月9日は「アイスクリームの日」ですよ

1964年(昭和39年)、東京アイスクリーム協会(当時)により決められ、
記念事業として都内の施設や病院などにアイスクリームを寄贈したり、
ヒルトンホテルでアイスクリームの祭典が催されたそうです

「ぼくも あいすくりーむは だいすきです!」(醍醐)

油断すると、アイスクリームの容器や使ったスプーンをペロペロしちゃう、
悪ガキ醍醐なんです


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕草が可愛いフトアゴヒゲト... | トップ | エボシカメレオンの虜になっ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-05-01 12:10:20
みんにゃでお母さんを励ましててね。たくさん甘えて元気にさせてね。醍醐、兜が似合ってるね。耳までスッポリ入ってる。しっくりくるね。甘いもの食べて元気になってね。
Unknown (copelonmaru)
2023-05-01 14:03:52
いつも圧巻ですねー。
みんにゃ、hanaさんを、癒したり、ちょっとわんぱくしたりして、慰めてあげようね。
Unknown (Cocomama)
2023-05-01 14:51:36
早ッ 5月ですね。
今月のコンコルドも。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
母の日 そうですね~
私の母はもう、30年以上経ってしまっているの
ですが hanaさんにとっては しんみりですね。
まぁ 何時であろうと 懐かしみ思い出すのは供養になりますから(*^ー゚)b
こんにちは。 (秋桜)
2023-05-01 15:39:51
こんにちは。

わ-。とても楽しい五月飾りさんですね-。

素晴らしいです。

醍醐ちゃん。。「アイスリ-ム」さん
お好きでしたでしゅか-。秋桜もで-す。
これからの季節。。たくさん
いただくのですよ-。(笑)

「母の日」。。そうですね。
皆様。。それぞれに想い。。がですね。
私の場合。。
若い時には。。別にこだわりも
なかったのですが。。
ある程度の年から。。自分は。。「母」では
ないので。。(子供がおりません)
寂しいなあと感じるように
なりました。
ごめんなさい。
くだらない私事で。。

応援のポチなどさせていただきます。
Unknown (由乃)
2023-05-01 16:26:38
こんにちは
早いですね~もう今日から5月
母の日も近いですね
お母様が亡くなられてから
初めての母の日
寂しい気持ちでしょうね
にゃんずたちにいっぱい癒されてください
Unknown (まちゃこ)
2023-05-01 22:19:35
もう5月なんて!
5月と言えばこどもの日と母の日ですね。
今年はお母様との思い出に思いを馳せての母の日なんですね。
寂しく思う気持ちもあるかと思いますが、お母様との素敵な思い出に
心がホンワリ温かくなると良いなぁと思ってます(*´ω`*)
コンコンブルにゃんこさんはやはり端午の節句の子が多いですね(*^^*)
勇ましそうな子がいっぱい!
Unknown (reiko19970727)
2023-05-02 05:13:26
私事になります。今年の4月に私の祖母(母の家系)が他界しました。
中学生時代によく祖母の家に泊まったりしました。祖母と私の家族の思い出と言いそびれていた沢山のありがとうを一生忘れることはありません。
今日は母が祖母の用事で朝から外出します。
Unknown (やらいちょう)
2023-05-02 07:29:25
ついに5月!
こどもの日も来ますね。
ニャンコたちも節句モードに!

コメントを投稿

猫グッズ」カテゴリの最新記事