SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ネモフィラって ブルーだけじゃないんですね

2021-05-11 12:00:00 | お散歩
今朝 6時20分に(我が家の起床時刻です)、醍醐が私を起こしました
そういえば、昨日は私を起こさなかったんですよね

自分の朝ごはんは完食
そして、テーブルの上でスタンバイして、ヨーグルトもペロペロ
やや控えめですが、心配するような体調ではなさそうです
その代わりに…

林檎が日の出時刻から起こしてくれましたよ
まだ5時前でしょうが

余談ですが、珊瑚醍醐の好きなヨーグルトは、
小岩井乳業の生乳100%ヨーグルトと明治ブルガリアヨーグルトです

この2種類以外は、フラれる確率が高くて…(もちろん人間が美味しくいただきます)
何が違うのかしら??


公園のお花の続きです

ナデシコが花盛りでした






ネモフィラと言えば、こちら↓がメジャーですよね
「インシグニスブルー(メンジェシー)」という種類です

でも、先月咲いていたネモフィラは「ペニー・ブラック」

そして、今回咲いていたのは

「マクラータ(ファイブ・スポット)」

どのネモフィラも可愛いですよね~
いつか育ててみたいな

また明日に続きます


醍醐・林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい花を見てきました | トップ | バラのアーチが見たかったの... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2021-05-11 12:29:37
舌が肥えてるネコだね。お坊っちゃまだね。かわいい。
返信する
Unknown (まさぽん)
2021-05-11 14:08:04
うわあ、お花キレイですねえ♪
黄色い花が一面に、って好きなんです。
今日は、2時、3時、と起こされて眠いです(^_^;
返信する
Unknown (由乃)
2021-05-11 18:49:03
こんばんは
にゃんずも、ヨーグルトに
こだわりがあるのですね?
私は何でも食べちゃうけどw
ネモフィラ、色んな色がありますよね
私はブルーが一番好きですが
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-05-11 22:13:39
ネモフィラ
すっごくきれいだと思います
4にゃんと一緒に撮影してほしい花にゃ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-05-11 22:53:52
こんばんは(*´ω`*)
ヨーグルト❗️
美味しいですよね🎵
明治ブルガリアヨーグルトも小岩井さんもどこも好きですが醍醐ちゃんはこだわりがあるのにゃ🐱

ネモフィラ色々な色があるんですね🎵
きれいだなぁ
なんか大きさが大きく感じますねぇ
って実際のネモフィラみたことないや🙀
大阪も綺麗なとこがあったんだ
いつか行きたいなぁ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-05-12 07:43:12
微妙なヨーグルトの香りを
嗅ぎ分けるんでしょうね。
流石猫さん( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事