SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

熾烈な(?)ベッド争奪戦

2015-10-11 12:00:00 | 日記(4にゃん)
イケメン大好きな苺に コメントをありがとうございました

虎猫さんのコメントより
「なんでも興味をもつ、苺ちゃんはそのうち、兄ちゃんたちをも
 あごで使うようになるでしょうね・・・。」
もう顎でこき使ってますよ
珊瑚は自分専属のエスティシャンだと思ってますからね

こて家さんのコメントより
「ウチの小梅も若いお兄さんが大好きです!!」
やっぱりおんにゃのこはイケメンが好きなんですね~
休日はイケメン俳優が出るドラマでも じっくり見せてやろうかしらね


さて、冬支度が間に合わない我が家では
人気ベッドの争奪戦が繰り広げられております
食洗機の上で めっちゃ不機嫌な苺

「ここは りんごにとられないようにしなくっちゃ」(苺)

下からは 虎視眈々と林檎が狙っていますが…

「もともとは ぼくのおきにいりのばしょなんですよね」(珊瑚)

昨年までは 確かに珊瑚が独占していたんですよ
だけど…
ちゃっかり林檎 ついに乗っ取ってしまいました~

「だって わたしのおさるさんべっど とられちゃったんですもの」(林檎)

林檎専用にと思って用意した おさるさんベッドには

珊瑚がピッタリはまっていました
そして、苺のお気に入りの アザラシベッドにも珊瑚

「さんごおにいちゃん わたしたちのべっど かえしてよ~」(苺)

妹たちの猛抗議を受けても

全く動じない珊瑚でした
珊瑚は妹たちのお守りで お疲れなのかもしれません

ところで、醍醐ですが
「ぼくは いつでもどこでも ねむれますから」(醍醐)

冷蔵庫の上のベッド、タワーの個室、タワーのハンモック部分
これらは全部 醍醐専用のベッドみたいなものですからね
寝場所に不自由しない醍醐ですが…

私達のベッドで一番長く一緒に寝てるのも 醍醐なんですよ~
我が家で一番の甘えん坊は 醍醐かもしれません


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



珊瑚と苺と林檎に ポチっとお願いします

キジトラ猫ランキングへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺の夢 | トップ | パッションフルーツと秋のサ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2015-10-11 13:28:40
かわいい

みんな乗っ取りやだね

石の上にも三年

チュッ
返信する
Unknown (華ママ)
2015-10-11 14:30:27
取られちゃった感が一番なのは珊瑚だと思えるの。一人っ子だったんだからね。
顔の表情まで ソックリな醍醐と苺ちゃん(笑)
てっぺん狙えるのは林檎ちゃんかもしれないな! シマシマ模様が皆違って綺麗ね‥(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-10-11 15:52:42
4ニャンいるとね~こういうベッドも
沢山必要になりそうですよね
しかもみんな好きな場所がかさなったりして
でも仲良しだから一緒に寝てるって
こともありそう
うちは2匹それぞれ自分のっていうのが
ほぼ決まってます
1~2か所重なるとこあって
それで喧嘩ぽくなることもありますが^_^;
父へありがとうございました
片目しかもともと見えないので
今回の手術をして視力もだし膜がはっているような
ぼやけた感じもなくなり
よく見えるようになってよかったです
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-10-11 20:43:40
珊瑚くん、お疲れみたい?
ふかふかベッドでゆっくり休んで、
元気になって下さいね。

ウチのもか姐さんは「セルジオ越後」がお気に入りらしいですよ。
返信する
食洗器 (kitcat)
2015-10-11 23:28:06
 食洗器とかビミョーに暖かいのでしょうか…?
 高い場所だし、みんなで取り合いになっちゃう…
林檎ちゃん、眺めのいぃ食洗器に乗りたいよね… 
 猫ベッドも、それぞれが決まっているかと思いきや…結構出入りが多いのですね…
              <ののちゃんより>
返信する
Unknown (キッツ)
2015-10-12 07:15:44
人気のベッドにみなさん、集中しちゃうんですね^^
居心地のいいところはわかる仕組みになっている?
猫さんはそうゆうのを見つけるのがおじょうずですから

うちの場合、るんはいろいろな場所で寝ていますよ
みうは誰にも荒らされない食器棚のうえです
たん吾は号とべったり寝w

きのう、スキーエアーも買ったの^^
でも、ブログに載せるとまたお泊りとか言われるのが嫌なので
やめちゃった気の小さいわたし(←ウソだと思うわよねw)
返信する
Unknown (ぱんとら)
2015-10-12 09:55:42
珊瑚くんが林檎ちゃん用のちっちゃいベッドに
ぎゅうぎゅうに入ってるの、めっちゃ和む〜。( ´▽`)
猫さんって、ぎゅうぎゅうぐらいのベッドを好みますもんね、
林檎ちゃん、珊瑚くんの上に乗っちゃったらいいよ〜。(^艸^)
それにしても、鷹揚な醍醐くん、たのもし〜〜!

返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事