SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パラオ旅行に行ってきました(お散歩編)

2016-02-25 12:00:00 | 旅行(海外)
昨日のパワースポットの大木ですが、
ガジュマルが取り囲んでる「サキシマスオウ」ということが分かりました

人間よりもはるかに寿命の長い サキシマスオウ
何度も訪れたら 会話出来るようになるかしら

カヤックツアーから帰って ひと休みしたら、
ホテル周辺とダウンタウンを散策しました

いきなり出会ったのは 可愛い黒猫ちゃん
しかし うんPタイムの真っ最中でした

カキカキナイナイしてますが…

地面が硬くて(砂利だし) 隠すことが出来ません

「おかしいなぁ」と 再びチャレンジしてますが

お~い、見当違いの場所をカキカキしてますよ~

このワンちゃんは、おやつタイムでしょうか
ガムを握っていました

立派な耳とタキシード柄が凛々しいワンちゃん

シェパードのようなワンちゃん

みんな庭先でまったりしていました
ノーリードですが、みんな飼い犬のようです

民家の裏手に 可愛いにゃんこがいました
右側のにゃんこは すぐに隠れてしまいましたが

おすわりにゃんこは カメラ目線をくれました

瞳の色がとっても綺麗です

ショッピングセンター「WCTC」は、パラオで一番品揃えが豊富
食品・日用雑貨はもちろん、ペットフードもあります

2階はデパート「ベン・フランクリン」
電化製品や衣料品が売られていました
中でも面白かったのが、キッチンコーナー
「どんぶり」ですが、説明書きは中国語?

しかも、白米でなく うどんに豪華具材が乗ってます
「すり鉢」も メイドインチャイナ

このヘラは どうやって使うのかしら?
「おにぎりメーカー」は日本製ですね

スーパーで見たことがあるような気がします
ミニピザが 一度に4枚焼けるホットメーカー

これは楽しそうだわ
こんな大きな鍋、何に使うのかしら?

まさか 五右衛門風呂じゃないわよね

明日はパラオ旅行記の最終回「ディナー編」です
お楽しみに


おまけ
昨年夏の林檎
すごい格好で寝てます

でも、猫の寝顔は 見てるだけで幸せ

ここ数日、猫の特番が非常に多く放送されました
ただのブームに終わらず 1匹でも多くのにゃんこの幸せに繋がるよう、
願うばかりです


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

4にゃんにポチっとお願いします

にほんブログ村

林檎にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ旅行に行ってきました... | トップ | パラオ旅行に行ってきました... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gavi)
2016-02-25 12:44:16
パワースポットの木さん、ガジュマルさんをお供につれてたんですね!
いろぉんなことずっとずっと見てきたんだろうなぁ
パラオ、ワンもにゃんもみんにゃやさしいお顔なのにゃあ!
住んでる方たちもやさしいんだろうなぁ
返信する
Unknown (ちょこママ)
2016-02-25 13:24:11
ワンコもにゃんこものんびり暮らしてそうでいいですね
ほんと楽園だわ♪
うんPを必死に隠そうとするその努力は認める(爆)

「猫ブーム」
真の猫好きさんは皆そう思うと思います。
ブームはいつかすたれる
猫ブームなんて言葉を使ってほしくないですよね
こういう時こそ、保護猫のことや捨てる人のことも多く取り扱ってほしいなと思います。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-02-25 14:26:07
あぁ~可愛い猫ちゃん達
中猫くらいな小柄な猫ちゃん達ですね
ワンちゃんはノーリードなんだ
みんなカッコイイワンちゃんですね
ショッピングセンターとかって楽しそうです
こっちではみないようなのが
沢山あって
返信する
Unknown (華ママ)
2016-02-25 17:23:42
イヌも ニャンも リゾート地の環境によるのか 表情も 愛らしいですね。 マーケットも 物珍しさで 又 お土産買い込んだ事でしょう!
林檎ちゃんも 負けず劣らず立派ですよ!
返信する
Unknown (pinpopopon)
2016-02-25 17:52:42
ガジュマルっぽいけれどガジュマルっぽく無い感じがして、
ガジュマルの品種の違いなのかな?って思っていたんですが
そういうことだったんですね。

わたしも海外に行くと免税店よりスーパーに入り浸りです。
大きいマシュマロを探していたら、おにぎりくらいのを見つけたり、すごく楽しいです。

林檎ちゃん、小さかったですね。
一つでも多くの命が本当の幸せに出会えますように。
返信する
Unknown (由乃)
2016-02-25 20:37:32
可愛いワンコ
リードなしでも大人しくて
のんびり生活してるのですね
にゃんこも可愛いですね
自然にのびのびいいなぁ‘‘
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-02-25 21:37:39
旅先でであった犬ちゃんネコちゃん
みんにゃ個性的でいいにゃぁ
うぅ~~~んのあとのかきかきタイム
僕も違う場所かくっていわれるにゃ
返信する
Unknown (つとむ)
2016-02-25 22:29:23
犬おじさんも
かわいい

チュッ
返信する
Unknown (けい)
2016-02-25 22:40:03
見上げる大木がすっごい迫力!
緑もすっごく生き生きしてるのら。
海も、緑もすてきなとこですね。

ラブラブすぎるカップルは
じぶんたちのお部屋に閉じこもっといていただきたいのら┐( -"-)┌
返信する
Unknown (cocomama)
2016-02-25 22:56:55
林檎ちゃんの寝姿いいですね~
見てると幸せな気分になる(*^。^*)
ネコブームでネコ人気ですが
ブームが終わった後もネコを愛し続けて欲しいですね。
こんな可愛くて愛おしいですものね。

パラオではネコちゃんもワンちゃんも
穏やかに過ごしてるのね。
返信する

コメントを投稿

旅行(海外)」カテゴリの最新記事