SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パラオ旅行に行ってきました(最後のディナー編)

2016-02-26 12:00:00 | 旅行(海外)
旅先でローカルなスーパーを覗くのって 楽しいですよね~
その土地ならではの品物に巡り会えたりしますからね
日本食コーナーも充実していて、お餅もあんこも売ってましたよ
お米を炊けば いなりずしだって出来そうです
ただし量がすごく多くて、ふたりではとても食べきれないですね

遊んでいるうちに とっぷりと日が暮れました

またまた 可愛いにゃんこ発見

大きなあくび
もうごはんは食べたのかな?

実は数日前 この猫の飼い主のご夫婦に出会っていたんです
にゃんこの名前は「ティーティーちゃん」と「シーシーちゃん」(その時はもう1匹いたんです)
パラオでは珍しく首輪を装着させていて、大事そうに抱っこしていましたよ

パラオ最後のディナーは、お洒落なレストラン「エリライ」でいただきます

店内もステキですが、テラス席からは海がよく見えます

ですが、いつも夜に来るので、景色を見たことが無いんですよね
マングローブ貝の酒蒸し

見た目はアサリのような二枚貝ですが、ユニークな中身にビックリしちゃいました

コロンとまあるい ビー玉のような貝なんです
(写真がブレブレですみません)
でも、とても美味しかったです~

シーザーサラダをいただきました
旅行中は食物繊維が不足しがちですよね

メインはスペアリブのBBQソース

こちらも美味しかった~
デザートのバニラアイスを食べたのに

ココナツシャーベットをオーダーする夫

確かに、甘い物も食べたくなるんですよね
今日はカヤックを頑張って漕いだから、まぁ大目に見ましょ

店内の水槽にいた マンジュウイシモチ

水槽越しの撮影は難しいです

ここのホールスタッフは 全員綺麗な女性なんです
スタイル抜群ですから、私でも目の保養になっちゃいます
今回初めて 日本人女性の店員さんにお会いしました

彼女が撮影してくれました
やはり綺麗な女性でしたよ~

マンタにサメにバラクーダにイルカの大群に出会えて、

楽しいカヤックを体験して

今回は素晴らしい旅行になりました

絶対に また来ようね

そして、お留守番してくれた4にゃんに
感謝しなくっちゃね

いい子で待っていてくれて ありがとね


拙い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚醍醐にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

珊瑚と苺と林檎に ポチっとお願いします

キジトラ猫ランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ旅行に行ってきました... | トップ | 意地っ張りなスイート苺 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2016-02-26 14:44:35
今回のパラオ旅行も盛りだくさんでしたね。
景色が素敵なのを始め 食べ物もおいしそうだし
ワンにゃんは可愛いし まさに楽園ですね♡
またまた いつか行ってみたいとうっとりです。
ステキな旅行記ありがとうございました(*^。^*)
返信する
Unknown (pinpopopon)
2016-02-26 15:24:08
美形のねこさんですね~。
ブルーの首輪がとってもお似合い。

ステキなレストランで最後のディナー、
良い思い出になりましたね。
スペアリブのBBQソースは大好物です。
スーパーにソースが売っているので、重たいけれどついつい何本も買っちゃいました。

お留守番のキジトラさんたち、シッターさんとも慣れていて安心して出かけられますね。
ウチのしましまさんたちはまだシッターさんにお願いした事が無いのですが、
そのうちお願いする事になりそうです。
でも、特にきりちゃんがご飯を食べられるかかなり心配で。
ホントにビビりっこですからね。




返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-02-26 16:36:47
首輪してたんだ~とっても可愛い猫さんですね
そうですよね、イメージ的に
あちらの猫は首輪してないイメージ
レストランでもごはんもおいしそう
デザートのアイスやシャーベットもいいですね
おふみ~私にはないです
普段寝起き(おふみの)ちょっと甘えてくること
ありますが
主人にはとにかくすごいです
返信する
Unknown (由乃)
2016-02-26 17:08:34
可愛いにゃんこさん
お目目くるんくるんですね
首輪もしてて大切にされてるんですね
デザートは別腹
あま~いものが
食べたくなりますよねww
返信する
Unknown (ちょこママ)
2016-02-26 19:32:25
楽しい旅行記ありがとうございました。
あら〜美味しそうディナー♪
ステキなレストランで美味しいディナー、
私も食べたいニャー
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-02-26 20:01:56
一緒に旅している気分になれたにゃ
留守番がんばったよぉって
カメラ目線できまってるにゃぁ
返信する
Unknown (くったんマム)
2016-02-26 20:10:29
たくさん遊んで、美味しいものを食べて、
そしたらもっとアイスが欲しくなりますよね(^^
楽しい気分だったからこそですよ。
にゃんずたちも良い子でお留守番してましたね。
みんな、パパとママがいなくて大丈夫でしたか?

返信する
Unknown (ナナのママ)
2016-02-26 21:45:43
パラオ、素敵なところですね
いつもhanaさんの写真を見ながら
バーチャル旅行気分が味わえます♪
美味しい食事が味わえないのが残念だけど(笑)
みなニャンも良い子でお留守番が出来たね~
4にゃん居たらお留守番も楽しそう♪
返信する
Unknown (華ママ)
2016-02-26 23:36:44
美味しそうですね。ディナー食べてみたいな。シャーベットに群がるニャン可愛いわ(笑) 全てに恵まれた 旅に感謝感激ですね(^^) 此方まで楽しみました!
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2016-02-27 00:20:54
暑いところに行くと、甘いものが食べたくなるんですよ、私。それも無性に食べたくなって、いくらでも食べちゃう宇^^ココナッツシャーベット?おいしそう~^^!

 素敵なお店できれいな女性を眺めながらのディナーなんて、素敵ですね~

 おりこうさんのお留守番部隊、いつも頑張ってくれてありがたいですね~^^
返信する

コメントを投稿

旅行(海外)」カテゴリの最新記事