SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

金沢・山中温泉に行ってきました(近江町市場編)

2015-11-25 12:00:00 | 旅行(国内)
鶴仙渓散策、いかがでしたか?
しっとりとした景色を楽しんでいただけましたでしょうか

特急で金沢に戻ってきました
夕方の新幹線まで 市内散策をする予定です

駅構内に 可愛いゆるキャラがいましたよ



通りには アート作品があちこちに置かれています

この作品は2004年のコンペティションで優秀賞です
「和」のテイストを感じますが、外国の方の作品でした

駅から15分ほど歩いて到着したのは
近江町市場です

江戸時代から続く 活気あふれる市場で、
野菜・鮮魚・惣菜に飲食店など約180店舗が集まっています

アーケードなので、雨でも買い物を楽しめます
今回は、ズワイガニ漁の解禁日翌日・翌々日だったので

ご覧のとおり カニ・カニ・カニ

今しか味わえない 香箱蟹を買って帰りました
小さなサイズで、普通のカニよりも安かったのですが…

帰宅して夫と食べたら、「うわっ うまっ
今まで食べた どのカニよりも美味でした

香箱蟹ちゃん、ありがとね
いつかまた会いましょうね~

市場で遅いランチをいただきます
こちらの回転すし店では、約40分ほど待ちましたが…

本まぐろ中トロ

生本まぐろ赤身

香箱蟹軍艦

地物3点盛り

富山産白えび軍艦

のど黒炙り

生ばいがい

赤いか耳

豪華3点盛り

美味しくて美味しくて、箸が止まりませ~ん
一番印象に残ったのは、金沢名物「のど黒」でした

魚のうまみが口いっぱいに広がって「あ~幸せ~
回転すしでもこのグレードなんて、金沢ってすごいかも

今度は北陸新幹線に乗って、お寿司を食べに行きたいくらいです

新幹線に乗る前に ちょこっとお茶して
(このケーキは 母と半分こしました)

無事に帰宅して、金沢旅行は終了です
旅行記を最後までお読みくださり、ありがとうございました

街並みは落ち着いてるし、温泉はたくさんあるし、
お米も魚介もとっても美味しくて、金沢は本当にいいところでした
また行きたいです~

みんにゃ お留守番ありがとね

一昨日の寒かった日曜日 ついに4にゃんがくっつきました

お団子には程遠いですけどね~


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


珊瑚と苺と林檎に ポチっとお願いします

キジトラ猫ランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢・山中温泉に行ってきま... | トップ | 初めてのストーブは 暖かい... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2015-11-25 13:33:02
カメラ目線をバッチリ決めた女子が可愛いです。
蟹は あまり好きでは ないのです 食べるのが面倒なので‥! 香箱がには どの部位も 美味しくて 食べ尽くしました。 旦那は小さいな!
カメラに収めたり 母親の世話やらで‥‥(>_
返信する
Unknown (華ママ)
2015-11-25 13:36:14
続き… 回転寿司に行きたいな~と ワガガマに 付き合ってくれて感謝です。 親子関係が逆転しましたね。又連れて行ってね‥(^^;
返信する
Unknown (Anne)
2015-11-25 13:43:09
どこを旅しても、市場は楽しいですよね(*^O^*)

回転寿司とは思えないメニュー(°▽°)
これはお箸が止まらない!
美味しいお酒と一緒に頂きたい!
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-11-25 14:39:16
男子女子男子女子
寝てる起きてる寝てる起きてる
向きまでちゃんと揃ってて
キレイに楽しく並んでくれましたね

香箱蟹、初めて聞きました。美味しいんですね。
美味しいと聞くと食べてみたくなってしまう…。

函館に行った時は回転ずしのお値段が関東よりも高いくらいだったので断念しました。
金沢はいかがでしたか?
返信する
Unknown (くったんマム)
2015-11-25 15:21:06
あー!なんて美味しそうなの!
日本海の海の幸ですか。
いいなぁ~(T_T
仕方ないからやんちゃくんのしっぽでもハミハミしておきますわー。
そうそう、猫ちゃんたち、男の子女の子で交互になってますね♪
しかも男の子たちは同じ方向に顔を向けてる(^^
すごいシンクロですよ♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-11-25 16:02:13
うわ~おいしそうな回転すし
金沢はこういった魚とかも
こんなおいしそうなんですね
日本海の海の幸なんですねぇ
蟹か~
香箱蟹って食べたことないかも
蟹好きなのに
返信する
Unknown (cocomama)
2015-11-25 16:16:35
豪華回転すし~
もうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪たれまくりですよ。
日本海の海の幸 美味しいでしょうね。
カニも知らない種類 たくさんあるものですね。
香箱蟹 初めて知りました。
美味しんですねφ(..)メモメモ
最近 かにもご無沙汰です。
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-11-25 18:55:04
過去記事も↓まとめて読み読み。
この商店街いい雰囲気。京都にもそっくりな
商店街ありますねえ
香箱蟹・・・聞いたことないけど
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ
(3度言った)食べたい。
そんでもって回転してるとはおもえない
うまそうな寿司じゃないですかっ
返信する
おみちょ市場 (kitcat)
2015-11-25 20:36:02
 おみちょ市場に行かれたのですね~
 カニが豪快です。 食べたい…
 地魚3種は、ブリ、スズキ、サワラ… 何だろー 
 ノドグロは、刺身も生もコクがあって、魚の王様だと思います。のどから手がでそうです。
 1回だけ買って食べたことがあります。→
http://sea.ap.teacup.com/nono/700.html
 こりゃ、林檎ちゃんはじめみんなに超サービスしないといけませんねー 
 ウツボ情報ありがとうございました。ブログUPしました。
              <ののちゃんより>
返信する
Unknown (つとむ)
2015-11-25 20:51:54
うわっ
あったかそー
かわいい

チュッ
返信する

コメントを投稿

旅行(国内)」カテゴリの最新記事