SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

羊山公園に行ってきました(1)

2017-04-25 12:00:00 | お散歩
昨日の問題ですが、ぴんぽんくまさん・まめはなのクーさん 正解です
埼玉県秩父にある「羊山公園」でした~

西武秩父駅から芝桜の丘までは 歩いて15分ほどかかります
最初に見えたのは 昔懐かし水車小屋

こちらは歌人 若山牧水が立ち寄ったということで、
牧水の滝と歌碑があります

ここから 秩父の街が良く見えました


桜(ソメイヨシノ)はもう散ってしまいましたが

新緑がとっても気持ちよく

道はずーっと登坂で ちょっと大変でしたが

綺麗な枝垂れ桜のご褒美が待っていました


可愛い羊ちゃんは なかなかカメラ目線をくれず

お食事に夢中でしたけどね


ようやく 芝桜の丘に辿り着きました

6分咲き(情報によっては5分咲き)とのことでしたが

綺麗な青空とのコラボが見事でした

全部咲いたら、一面がピンクの絨毯になるのでしょうね

とある一角に 大勢の人が集まっていたので、
何かなぁ?と思ったら

なんて可愛いモデルさん

花飾りの付いた帽子に 鯉のぼりまでぶら下げて

旬な装いの柴犬ちゃんでした

飼い主の方にお話を伺おうと思ったのですが、
人が多すぎて どなたか分かりませんでした

明日は芝桜の種類についてお話します


おまけ
先日 せっかく4つのベッドを並べてあげたのに

珊瑚が寝てるカゴベッドに 強引に割り込む苺

「ここでねるって きめたんです!」(苺)

自分が大きくなったこと 自覚してないでしょ??
林檎に対抗して、最近添い寝率がめっちゃ上がった苺です
もう寒くないのにね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚・醍醐にポチッとお願いします

にほんブログ村

苺・珊瑚にポチッとお願いします

人気ブログランキング


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足に行ってきました♪ | トップ | 羊山公園に行ってきました(2) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2017-04-25 12:21:55
うわー
かわいい

いい顔してるね

狭い場所にきて
迷惑
図々しく眠ってね

チュッ
返信する
Unknown (由乃)
2017-04-25 13:59:01

素敵~~
綺麗な芝桜の絨毯
いい時期に行かれましたね
可愛いわんちゃん
大人しくモデルしてくれて
とってもお利口さんですね

苺ちゃん、林檎ちゃんに
対抗してるのかしら~ww
返信する
Unknown (柚子)
2017-04-25 14:44:46
芝桜の丘、美しいですね~
お天気にも恵まれてよかったです(^・^)
青空に映えますね☆
お友達のブログでネモフィラの丘の写真を見たり、
こうしてhanaさんのブログで芝桜も見られて・・・
行かずして楽しませていただいております(*^_^*)

ワンコさん、お花の帽子にちょうちょが寄ってきそう・・・
モデルっぷり、板についてますね☆

甘えん坊苺ちゃん、添い寝がブームなんですね♪

返信する
Unknown (cocomama)
2017-04-25 15:41:15
こんなにステキなのに5部咲くらいなんだー
満開だったら想像するだけでうっとり(*´Д`*)
ソメイヨシノもいいけど枝垂れ桜も素敵ですよね。
1本だったら枝垂れの方が好き。
お利口なワンコですね~♪
完璧なスーパーモデルワン(^◇^)
お天気が良くて 見てるだけでも気分が上がります↑

今朝、北朝鮮のパレードで ショッキングピンクの帽子の一団を見て 芝桜みたい~。って思ったのはナイショ壁|*'ω')r))
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-04-25 16:47:28
とってもお利口なワンコさん。
でも気になるわ~、その首周りの盛り上がりが気になるわ~。
皮、それともお肉?

こういう時の苺ちゃんのむっつりしたお顔が大好きです。
可愛いなあ
返信する
Unknown (華ママ)
2017-04-25 22:03:21
長閑な風景画を観ているようです。ワンちゃんのゴスプレ決まってますね~(笑) 得意満面で…! 上には上がって 思いません?
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2017-04-25 22:14:19
こんばんは(*´ω`*)

正解者の方々おめでとうございます♪
すごいや

垂れ桜すごいですね
葉桜の中に
綺麗だなぁ
芝桜も 濃いのや薄いピンク
紫っぽくみえたりも
種類があるんですね
芝桜は芝桜だと思ってました

芝桜ならぬ柴ちゃん!!
可愛い!!
おとなしい!!
柴ちゃん大好きだから握手したい。
可愛いなぁ
珊瑚ちゃん醍醐ちゃん苺ちゃん林檎ちゃんも~苺ちゃんは苦手かな
アイドルですよ。
苺ちゃん女王の可愛いお顔が拝めました。
ありがたや~
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2017-04-25 22:25:49
 いい時期に行かれましたね。これ連休が始まっちゃうと、とんでもない人出で、花を見るより人を見に行ったようになってしまうんですよ~

 お留守番部隊、みんないい子で頑張ったのかな?
寒くなくてもくっつき寝が好きな子っていますよね^^
 苺ちゃんはくっつき寝がお好みなのね!

 タイトルで驚かせてしまって、ごめんなさい…
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-04-25 22:48:16
芝桜 ひろぉ~~~い
きれいだぁ
手入れされてるなぁ

柴犬 モデルなれしてるなぁ
専用イス持参 じぃ~~っとワンポーズしてるよぉ

(ウルフも時々囲まれることがあるけどダウンして寝てしまうので最近は少なくなりました)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2017-04-25 23:05:25
芝桜の絨毯、なんてキレイなんでしょう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
羊山公園、知りませんでした!
いつか行ってみたいです♪
今日も応援読み&ポチにて失礼させてくださいませ。
すみません。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事