SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

林檎と同じポーズに見えちゃう クマドリカエルアンコウでした

2023-10-20 12:00:00 | ダイビング(国内)
海の生き物たちのお話
今日から再開します
(9/30・10/1に西伊豆・大瀬崎でダイビングした時の写真を使用しています)

クマドリカエルアンコウ(アンコウ目カエルアンコウ科)
体長は10センチくらい

泳ぐのはあまり得意ではなく、
胸びれと腹びれを足のように動かして歩くように移動します

移動スピードもそれほど速くないので、
ダイバーにとっては最高のモデルです

左の胸びれを キサンゴに添える様子が

林檎のこのポーズに似てるような気がして

尚更 可愛く見えちゃう

海の中でも猫バカな私でした

猫が何かに手を添えたりする仕草って 可愛いですよね~

でも、このお手製段ボール爪とぎは…

先日 林檎にリバースされてしまったので、
ゴミの日に出してしまいました

「また つくってくださいね」(林檎)

了解
だけど、この上にリバースするのはヤメてよね~


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調に回復する林檎とジェラ... | トップ | 海の中のミニミニサイズのモ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cocomama)
2023-10-20 16:27:50
あらぁ~林檎ちゃん
hanaさんお手製爪とぎにゲボリエンヌしちゃったんだ
お猫様は 場所を選んでくれないですからね^^;
また新しいの作ってくれるみたい
良かったね。

ダイキチの乱 終わったようです。たぶん…
ご心配下さり(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ございました。
返信する
Unknown (由乃)
2023-10-20 18:39:30
こんばんは
何でも、飼い猫さんに見える
猫飼い、あるあるですよね
可愛い爪研ぎにリバースしちゃいましたか
どうしようもないことだけど
悲しいですね😅
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-10-21 04:08:47
クマドリカエルアンコウさん可愛いですね💓アンコウ科なんですね確かに上半身あたりがアンコウさんらしいですね✨
もしかしたら過去のブログ記事の写真で見たあの海の中にいたニンジンみたいな海藻とかってキサンゴだったのかな?
4兄妹が何かに手を添えたりする仕草は可愛くてそして幸せな気持ちでいっぱいになる魔法の仕草です💞
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-10-21 07:36:46
海の生き物も猫さんも
可愛さに変わりはないですねw
返信する
Unknown (つとむ)
2023-10-22 15:54:19
苺かわいい。すぐ作ってくれる優しいお母さんで良かったね。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事