SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

千葉の絶景バスツアーに参加しました(2)

2018-03-14 12:00:00 | 旅行(国内)
皆さんのお好きな「卵かけごはん」
レシピは気が遠くなるほど たくさんありそうですよね~

私は温泉卵で作る卵かけごはんが一番好きです

普通のお醤油派が多くて嬉しいな

yamamiさんのコメントより
「なんせ夫婦どちらも運転疲れがないし(^_^)」

うちの場合、運転するのは私だけですから(夫は運転免許がありません)
交代要員がいないのはしんどいです

cocomamaさんのコメントより
「運転に心配もないから お酒も飲める。hanaさんは、飲まないんですよね」

バスツアーは乗ってしまえば、あとは飲んだり食べたり寝ていたり
気が付いたら目的地ですから、これほど楽なことはありません
飲まない分、しっかり食べてま~す

柚子さんのコメントより
「hanaさんのお出かけ記は美味しそうなものがたくさんで楽しいです☆」

はい、結局はただの「食いしん坊」な夫婦です
だから、うちのにゃんずも食欲旺盛なのかしら

今日はWhitedayですね
珊瑚と醍醐から 皆さんに愛を込めて

バスツアー、次の目的地は

千葉県指定の名勝・南房総国定公園の仁右衛門島(にえもんじま)

新日本百景の地としても選ばれています

南房総の海にぽっかりと浮かぶ30,000㎡程ので、チーバくんのおしりの少し下にあります

陸地から島までは 手漕ぎの船で渡ります
目の前なので夏は泳いで行けそうですが、ちゃんと入場料は取られますからご注意を

船頭さんのお揃いのジャンパーのデザインが可愛いわ

この島には、所有者の平野仁右衛門さん一戸だけしか住んでいません

その由来は…

また明日に続きます


醍醐にポチッとお願いします

にほんブログ村

珊瑚・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉の絶景バスツアーに参加... | トップ | 千葉の絶景バスツアーに参加... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2018-03-14 13:29:32
へ〜〜、仁右衛門島ググってみました。
ここに行かれたんですね。
最近南房総づいているのでw、
親近感が〜〜(^^)v
返信する
Unknown (cocomama)
2018-03-14 13:49:36
仁右衛門島看板は何度も見た記憶がありますが
スルーしてましたが
そんなに海がキレイでステキな所だったんですね。
南房総の海ってホントにキレイで大好きです。
行きたくなっちゃいました。
明日の続きも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-03-14 14:04:41
千葉も素晴らしい観光地が
たくさんありますね。
何泊かしながら
車でノンビリ巡りたいです( ´ ` )
返信する
Unknown (ツブシオ)
2018-03-14 14:16:27
ワタシも「仁右衛門島」をググってきました。
個人所有の島、たくさんの伝説もあるようですね。
興味深い!
Wikiには渡船料金も乗っていました。
島の景観保全と屋敷の維持にはお金がかかりますものね。
この料金は致し方ないかな…

みんな、被り物似合いすぎ!
返信する
Unknown (由乃)
2018-03-14 14:55:05
こんにちは
すごい、美しい海
素晴らしい所ですね
続きも楽しみ~
返信する
Unknown (ぴっぴちゃん)
2018-03-14 15:12:12
醍醐ちゃん、珊瑚ちゃんはhana、苺ちゃん、
林檎ちゃんにちゃんとホワイトデーの
お返ししたのかな?
バスツアー、楽しそうですね😸
私、バスツアーには行ったことがないのですが
確かにhanaさんの記事読んでると、行きたくなりました😊運転しなくていいってのが納得です😊
千葉には沢山親戚がいて、子供の頃は毎年
夏休みにディズニーランドへ行ってました😸
今度行くことがあれば、hanaさんの記事で紹介されてるところに行ってみたいと思います😸
返信する
Unknown (Anne)
2018-03-14 16:15:25
海の色が奇麗ですね!
美味しそうなお魚も色々ありそう(≧∇≦*)
私はお酒が好きだし、ドライブも好きだし!
バスは楽ちんですよね(*^▽^*)

あの赤い網ってりんごあみって知らなかった( ´艸`)
返信する
Unknown (柚子)
2018-03-14 16:29:50
カワイイ苺ちゃんたちと、美しい海・・・
目の保養になります(*^-^*)
あ、あと船頭さんの背中もチカラ強くて魅力的☆
しかも仁右衛門島ってなにやら伝説もあって面白そう♪
明日も楽しみです(^.^)
美味しいものが出てくるかしら~
食いしん坊夫婦、素敵です(*^。^*)
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2018-03-14 17:56:38
この太見に子供の頃、よく海水浴に行きましたよ。
子供の頃には気づかなかったけれど、山あり海あり、渓谷も…千葉っていいところですよね。
だから美味しいものもたくさんあるし、その辺りはそろそろタケノコも出るはずですよね。

川越、フラリと歩くにはちょうどいい規模も街かも(^_^*)
返信する
Unknown (つとむ)
2018-03-14 18:08:20
うわー
かわいい

たくさん
食べて
ゴリラになってね

またいろんな
ボウシ買ってもらったね
いいなぁ

チュッ
返信する

コメントを投稿

旅行(国内)」カテゴリの最新記事