SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

大きいけれど 大好きな肉球

2013-06-18 12:00:00 | 日記
ドンタコスな日々」の下僕さんのおうちの
可愛いとらおちゃん(♂)

新しいおうちのお話が来ましたので、募集は停止しました

来来福福」のまったり福タビ大リンの姉さんのおうちの
可愛いハチワレーず4兄弟
ダヤンちゃん・シャナンちゃん・バロンちゃん・ギャノンちゃんは

4兄弟とも 新しいおうちが決定したそうです
おめでとうございます
みんな 幸せになってね~

小さなにゃんずを見ると、チビ珊瑚のことを思い出してしまいます

体重が520グラムと めっちゃ小さかったこと

ひどい猫風邪で、目やにと鼻水で いつもべちょべちょだったこと

鼻くそを何度 手や足にくっつけられたかしら

でも、病院に行くたびに みんなのアイドルでした

「こんな小さな猫を見たの 初めてです」とおっしゃった方がいました

ペットショップでは、月齢の幼い子は 取引しませんからね

早起きして 全身をタオルで拭いて目薬をして、
薬入りごはんを作ってスポイトで食べさせて

充実した日々だったなぁ
(当然 2キロも痩せました)

もちろん、その2キロは とっくに取り戻してますけどね~

猫の肉球って みんなピンク色だと思ってましたから

珊瑚のまっ黒肉球を見た時 すごいショックだったんですよ
「もしかして、猫じゃないとか…

な~んて悩んだことも いい思い出です
ちなみに、珊瑚の肉球は、硬くてごつごつしています
やっぱり 猫じゃないのかな

醍醐はうちに来た時、もう大人だったけど

急いで病院に行ったり、隔離ケージを作ったり

スペアのトイレやエサ皿を用意したり

慣れないパソコンとプリンターで 張り紙を作ったり募集広告をウェブに載せたり

忙しかったから、やっぱり(少しだけど)痩せましたよ

保護した時から甘えんぼ
昨夜は布団に連れていかなかったのに

今朝 ちゃ~んと腕枕で寝てました

醍醐の肉球もやっぱり大きくて、ちょっとだけ茶色っぽいんです

「野良してたのに きれいな肉球だなぁ」と獣医さんはおっしゃいましたが

じゃあ、ずっとうちにいるのに ごつごつ肉球の珊瑚って…

正直に白状すると、チビ猫ちゃん達のピンクのお鼻と肉球に
何度も心が傾きそうになりました
憧れのぷにぷにピンクだな~って…

でも、チビちゃん達は 新しいおうちで幸せになれると思います
下僕さん、まったり福タビ大リンの姉さん お疲れ様でした
(下僕さんは もう少しかな?)
小さいけれど大切な命を繋いでくださって、本当にありがとうございました

まだまだ新しいおうちを探しているにゃんこがいます
みんな幸せになれますように

珊瑚と醍醐に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良・京都から「ただいま~」 | トップ | 嬉しいプレゼント☆ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2013-06-18 12:33:14
新しいおうちが決まったのねー!良かった~!
私も仔猫って肉球と穴の頭がピンクって思いこんでいました!
圭佑は小豆色って感じなんだけど、やっぱり初めて見たときにビックリ!
未だにピンクの肉球には憧れがあります!
小さな子を見ると色々思い出されちゃいますよね(^○^)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-06-18 12:34:41
ご縁がつながるって、素晴らしいことですよね。
いろいろな事情で飼えない家もあるでしょう。
ペットを飼える家であることって、本当にいいですね。

肉球クリームっていうのが、犬用ででているんですが、
猫にも使えるかしら?
返信する
Unknown (ナナのママ)
2013-06-18 13:32:26
4兄弟は無事にお家が決まったのね、おめでとう♪
そしてフーテンのとらおくんにもお話が!
上手く御縁が結ばれると良いですね(^^)v
うちもさくらは1ヶ月チョッとでお迎えしたから
毎日が戦争だったわ~
でもさくらの保護主さんが保育園みたいに
日中だけ預かってくれたからホント助かりました~
だからママさん痩せなかったのかしら(爆)
ママさんもピンクの肉球に憧れてるのよ~
キジトラってどうしても黒か小豆か斑になっちゃうからね(^^;
珊瑚君と醍醐君の肉球、可愛い肉球ベアーになりそう♪
返信する
Unknown (cocomama)
2013-06-18 13:47:31
良縁決まってよかったですね~
とらおちゃんのお問い合わせも素敵な人だといいな♪
にんにゃ幸せになってほしいですね。
私も心揺さぶられた~
うちの子にしちゃいたい!!って
珊瑚君、最初そんなに小さかったんだ。
本当にhanaさん夫婦の子に慣れて良かったよね。
… 肉球硬いの?なんでだろ???
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-06-18 16:16:56
子猫ちゃん達新しいお家が決まったり
お問い合わせあったりして
よかったです!
醍醐ちゃん珊瑚ちゃんが来た当初
そうなんだーhanaさん自信体重が減ったりしたんですね
肉球・・・うちも黒(さっちゃん)とあずき色のようなこげ茶のような(おふみ)です
ピンクの肉球ちょっとあこがれー(^u^)
返信する
Unknown (虎猫)
2013-06-18 17:30:43
猫のイメージとだいぶ違った
わけ・・・
ですね。ほほほ。

寝ている顔は、本当に罪がありませんね。
どんなに、いたずらされても
許してしまいますね。

なんか・・・むかし、留守中に小麦粉とかで・・遊ばれてまあ得んでしたか?
もう今はないのでしょうか??
飼い主が、学んだのかな???

私はまだ、あります。
餌に袋ごと、バリバリにやぶられたのを
朝、発見して、なんて不注意だったのか
反省しますが、何度もやられます。

私が、学ばないのか?ケダマが、頭がいいのか??
どっちだろう???
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-06-18 20:08:24
ええーわたしは逆だったんですよ
子供の頃から居た黒猫も5年前に他界した
アメショも肉球・・・真っ黒だったし。
そら豆のピンクみてびっくりした。
でも、ピンクの肉球の良いところは
眠くなると・・・どんどんピンクが赤に変わるんで
それを見てどんだけ眠いか・・・本気か
判断できますね。
返信する
Unknown (くまおの妻)
2013-06-18 21:13:21
みにゃさん、素敵なご家族が見つかったのですね~。
やっぱり子猫はご縁が決まるのが早いな~。
良かった良かった!

子猫時代から家族として過ごせる幸せは
本当に羨ましく思います。子猫のひと時は本当に短いですものね。多忙なイメージがあるhanaさん、仕事との両立で珊瑚ちゃんを育てられたことに感服です!
返信する
Unknown (レオまま)
2013-06-18 22:16:38
とらおちゃんはじめ、みんなおうちが決まってよかった~♪
肉球のプニプニ感はやっぱりピンクの方がやわらかそうですもんね
黒い肉球がショックだったの件に笑ってしまいました^^
黒くても、やっぱり愛おしいですよね?
師匠も最近はおててをニギニギさせてくれるから嬉しい~♪
珊瑚ちゃんも仔猫の時はお世話が大変だったんですね
元気で幸せそうな今なら大変だった頃のこともいい思い出ですね
返信する
Unknown (けい)
2013-06-18 23:10:04
珊瑚ちゃんも醍醐ちゃんも
幸せにぬくぬくhanaさんちで幸せですね

妹ちゃんちのハリーも猫風邪ひどくって
まだ鼻はずぴずぴ
目もいまいちだけど
すっごい元気でかわいいです (*・ω・*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事