SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

サンゴ幼稚園は今日も賑やかです

2022-10-09 12:00:00 | ダイビング(国内)
大瀬崎の湾内の漁礁に植えられた 小さなサンゴたち
魚と一緒に すくすくと成長しています



和やかな光景は、ずーっと見ていたくなります

ところが、ユカタハタと

サザナミフグが で~んと横たわっています

あなたたちは、幼稚園サイズをとっくに卒業してるでしょうが

お願いだから、別の場所で寝てくださいな

しかし、頭上には小魚を狙う大型魚が…

自然界の厳しい掟です

でも、だからこそ 一生懸命に生きてる姿は美しく

私たちに元気を与えてくれるのだと思います

ダイビングショップの招き猫 ベージ君

猛暑を乗り切って 元気に過ごしています

パトロール お疲れさま

おなかいっぱい ごはんを食べたら

過ごしやすい 室内でねんね

ベージ君も幸せですが

可愛い寝顔に癒される ダイバーたちでした


醍醐・林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

4にゃんにポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなエビの仲間たちです | トップ | ナイトダイビング、楽しいで... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2022-10-09 12:22:21
ベージ君仕事?お疲れ様。たくさん食べて眠ってね。みんな癒してくれてありがとう。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-10-09 23:14:53
こんばんは(*´ω`*)
サンゴ幼稚園かわいい❤️
でも 大きいのは他で寝てくださいですよね
弱肉強食かぁ
ベージくんに 癒されよっと
パトロールお疲れ様でした(*`・ω・)ゞ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-10-09 23:15:52
こんばんは(*´ω`*)
サンゴ幼稚園かわいい❤️
でも 大きいのは他で寝てくださいですよね
弱肉強食かぁ
ベージくんに 癒されよっと
パトロールお疲れ様でした(*`・ω・)ゞ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-10-10 07:35:58
そうですね、
美しい海も
そこは弱肉強食の世界。
外猫さんたちよりも過酷かも・・・。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事