SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

秋の味覚 秋刀魚

2010-09-05 12:00:00 | 日記
入院前の 最後の晩餐(大袈裟な)に、どうしても食べたかったのが
秋の味覚 秋刀魚です
塩焼きにして、スダチを絞って、大根おろしをたっぷり添えて…

しかし、最強お邪魔コンビの登場です

珊瑚は 匂いを嗅ぎ回り

醍醐は、いきなりかぶりつき

焼き始めたら、周囲をウロウロ

「まだ やけないんですか?」(醍醐)

美味しそうに 焼けたわよ~

さあ 食べましょう
まずは、瓶やコップなどで、醍醐用のバリケードを作ってから、いただきます

それでも、隙間から 醍醐のお手手が伸びてきます
油断大敵です

珊瑚は もう興味を失って、大人しく寝てるのに

怒った夫が、醍醐の鼻先に ウナクールを近付けると、
ツーンとした刺激臭に 醍醐 一旦退却ですが、
3分もしないうちに、戻って来ました
これを数回やったところ、醍醐はウナクールを見るだけで 退散するようになりました

ちょっと可哀想になり、秋刀魚のシッポを醍醐の鼻先に近付けると、
なんと 醍醐 イヤイヤをするではありませんか!
あれ?秋刀魚だよ~ 嫌いになったの~
3回ほど近付けたら、ハッと間違いに気付く醍醐
慌てて 必死にかぶりついてました~
「だまされた~!」(醍醐)

お行儀悪いのが いけないんでしょうが…

おまけ
醍醐のお手手って、モコモコで 何かに似てると思ったら、

プチシュークリームに ソックリでした!

これは 匂いだけよ~

「においだけじゃ おなかいっぱいにならないよ」(醍醐)
「もう あきらめなよ」(珊瑚)

「おとうさんと おかあさん ばっかり たべて ずるいよ」(醍醐)

納得のいかない 醍醐でした~

食欲大王の醍醐に ポチっと お願いします
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    
    にほんブログ村


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ大好き珊瑚 | トップ | ぼくたちの分身? »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2010-09-05 12:43:24
さんま、高いですよね。
入院前のサプライズですね。
おかげで、無事退院ですね。

醍醐ちゃんは、どこかでサンマの味を知っているんでしょうかね。
返信する
Unknown (モモ大好き)
2010-09-05 13:48:46
美味しそうにサンマが焼けましたね。
我が家ではコタローがサンマ大好きです。
だからいつも2口くらいお裾分け。
醍醐くんもサンマのニオイが気になって仕方ないみたいですね。
ウナクールの新たな使い方、発見ですね。
返信する
Unknown (ニャユモ)
2010-09-05 14:19:14
はぁ まださんま食べていないです。。。
醍醐くん さんま美味しかった?
ちょっと食べれてよかったね。
まさに粘り勝ちだね(*^m^*)

ほんと!醍醐くんのお手手 可愛い☆
プチシュークリームにそっくりで食べちゃいたい♪
返信する
Unknown (ツブシオ)
2010-09-05 14:21:35
醍醐くんには、さんまよりウナクールを差し上げたんですね。
それは、きっととても刺激的な臭いだったと思います。

最後はウナクールと秋刀魚のシッポ、同じに見えたんでしょうか?
よっぽど嫌な臭いだったんですね。
お鼻直しは、プチシュークリーム?
返信する
Unknown (さわさわ)
2010-09-05 16:40:11
さんまとウナクールを間違うって何だか和みますね!
で、「はっ」と気づく様子を創造すると、また笑えます。いいなぁ、醍醐ちゃん。

入院なんてもうしたくはないことと思いますが、上げ膳据え膳というのはいいですよね~
あ、温泉じゃないんだからって?
そうですね・・上げ膳据え膳は私の望みでした(^^ヾ
返信する
Unknown (cocomama)
2010-09-05 21:28:01
醍醐君、大興奮ですね~!!
写真でも充分すぎるほど伝わってきます^^;
よっぽど食べたかったのね。
でも、秋刀魚とかの青魚はネコさんに良くないのよ~
hanaさんやダンナさんは意地悪したわけじゃないのよ~。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-09-06 05:26:36
さんま秋の魚の代表ですものね~
この季節は食べたくなりますよね~
人も猫も(爆)

ウナクール人間でも刺激臭があって嫌ですものね~
猫ちゃんにはたまらないでしょうね^^;

焼き魚我が家でも人間の食事に興味のない風鈴コンビがクンカクンカなんです~
でも食べたがるのは鈴のみ
風は珊瑚ちゃんと一緒でクンカクンカで大満足みたいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事