SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

地元で紅葉狩りです(1)

2020-12-15 12:00:00 | お散歩
先日訪れたのは、健治3年(1277年)開堂の「日蓮宗本山 長谷山 本土寺」

仁王門から見える紅葉が とても素晴らしかったです

「山もみじ」や「大盃」、
関東の気候に合うよう品種改良した「秋山紅」と呼ばれる三種類の紅葉が

なんと1500本も植えられているのだそうです



五重塔も

本堂も

鮮やかに彩られていました

水仙って、早春に咲くイメージでしたが

もう開花しているんですね

立派な枝垂れ桜がありました

開花したら見事でしょうね

曇り空は残念でしたが、この日は風もなく穏やかで

美しい紅葉を思う存分楽しみました

紅葉狩りのお話は、また明日に続きます

(本土寺は「あじさい寺」としても親しまれています
 よろしければ過去記事をご覧くださいませ)


おまけ
窓際ベッドに寝る珊瑚に

隣の棚の上から 林檎がちょっかいを出していましたが

撮影を始めると 止めちゃうんですよね

せっかく 面白い動画が撮れると思ったのに

これも「猫あるある」ですよね~

みーのシッポさん
自治会の大掃除、お疲れ様でした
休める時はどうぞゆっくりなさってくださいね


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラーム係の醍醐の問題点は… | トップ | 地元で紅葉狩りです(2) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2020-12-15 12:20:21
珊瑚も大変だね。ゆっくり休みたいのに。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2020-12-15 12:39:14
こんにちは(*´ω`*)
あじさいに 紅葉🍁
素敵なとこですね☺️
燃えるような赤に
うっすらとした赤とのコントラスト?がきれいですね✨
真っ赤な紅葉🍁は どうざんつつじが いま 敷地内で真っ赤になってるので それと似てるなぁと思いました🎵

珊瑚ちゃん 林檎🍎姫 動画にはとらせてくれにゃいの?

大掃除 ありがとうございます
ポイ捨てはダメだとつくづく思いました
低木の上ならまだしも 中に コンビニのコーヒーなどを入れてるのですから確信犯だし 取るのに大変でした
あと ワンちゃんの 💩を拾って入れた袋を捨てて
なんのために?と思いました
数個ありました💧
タバコの吸殻に 箱
ポイ捨てはいけませんだめ🙅🆖⤵️
返信する
Unknown (由乃)
2020-12-15 17:01:22
こんにちは
素晴らしい紅葉ですね
燃えてる炎みたい
綺麗だわぁ~~
我が家の日本水仙も
もう咲いてるんですよ
今年は滅茶早い開花でした
清楚で可愛いお花ですね

動画を撮ろうとすると、やめちゃう現象
猫さんあるあるですよね
我が家もあります!!
返信する
Unknown (華ママ)
2020-12-15 20:06:55
燃えるような紅葉美しいですね!
以前水芭蕉や紫陽花やら散策しましたね。
帰りに買った枝豆が美味しくて(笑)
食いしん坊でごめんなさい🙏
林檎ちゃんの、チョッカイって?
見たいわ。
返信する
Unknown (cocomama)
2020-12-15 20:17:08
紫陽花にモミジ ステキな取り合わせ♪
こちらはもう 落葉しちゃってボウズですので
素敵な紅葉が見れて嬉しいです。
こんな大木のモミジが1500本もあるなんて
見ごたえありますね。
いつか行ってみたいです。

動画や写真撮ろうとするとやめちゃうんですよね。
にゃんこあるある(((uдu*)ゥンゥン
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-12-15 22:28:47
凄い
すごっくいいタイミングで紅葉みにいってるにゃぁ
実際に見たらきれいな世界が広がってたんだろうなぁ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-12-16 07:19:43
紅葉に水仙⁈
一粒で二度美味しい、かな?
(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事