SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

苺 うちの子記念日です☆

2017-06-23 12:00:00 | 苺 うちの子記念日
本土寺のお話の途中ですが…

今日は3回目の苺のうちの子記念日です

2014年6月23日(月)の朝、夫が自宅の敷地内にいるところを発見し

その日の夜 ワンワン鳴いているのを捕獲しました
(保護した時のお話はこちらです)

とにかく元気でよく食べる女の子でした

お父さんのような醍醐に見守られ、
優しいお兄ちゃんの珊瑚に可愛がられ

すくすくと成長しました

クロネコドライバーにもチャレンジして

この写真は アイシアカレンダーに採用されました


突然 妹の林檎がやって来て、
ストレスから不貞腐れていましたが

しっかりと林檎の面倒を見てくれる
いいお姉さんに成長してくれました

って、褒めてるのに
林檎と一緒にイタズラ中

そして、実はとっても食いしん坊です

だけど 本当はものすご~く甘えんぼ

珊瑚に甘え

醍醐に甘え

林檎にまで甘えちゃってます

ビビりで接待は苦手だけど

コスプレは頑張ってますよ~





キッカーでおちりトントンされるのが大好き

夫がキッカーを持ってパンパンと音を立てると、どこからでも飛んできます

時々 私の腕枕でねんねしたりして

そんな苺に 夫も私もメロメロです

苺 うちの子になってくれてありがとう

これからも元気でいてね 

そして、楽しい思い出をいっぱいいっぱい作りましょうね

おまけ
珊瑚と醍醐の間に割り込んで、両側からペロペロしてもらう

苺女王様の 至福のひとときでした


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺にポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本土寺で紫陽花を見てきまし... | トップ | 本土寺で紫陽花を見てきまし... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2017-06-23 12:06:16
うわー
かわいい
チュッ

いい親で良かったね
ワガママできるから
いいね
のんびり幸せに
暮らしてね
返信する
Unknown (Cocomama)
2017-06-23 13:49:11
苺ちゃん うちの子記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
苺ちゃんがhanaさんちの子になった経過は覚えてますよ~♪
ここの家の子になれて良かったよね。
キジトラの神様に ココへ行ったら幸せになれるよって 案内されて来たのかも( ´艸`)プププ
これからも珊瑚君、醍醐君、林檎ちゃんと元気で
可愛い姿たくさん見せてくださいね。
いつまでも、ずっとみんニャの子と応援しています(*^。^*)
返信する
Unknown (柚子)
2017-06-23 17:02:48
苺ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます☆
これからもみんニャと一緒に可愛らしい姿をたくさん拝見できると嬉しいなぁ(^・^)
甘えん坊の苺ちゃん、いいお嬢様ネコさんですね~
珊瑚くん醍醐くんに甘えながら、林檎ちゃんの面倒もちゃんと見るお姉さんネコさんですものね♪
たまに妹に甘えても…イイってことよ☆

仔猫保護大作戦の記事、読ませていただきました♪
最初は怖くてなかなか人の前に出てこれないんですよね…^^;
hanaさんに保護してもらえて本当によかった☆
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-06-23 17:48:01
苺ちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます。
甘えん坊で食いしん坊、そして天才モデルの苺ちゃん、
また一年間、楽しい事嬉しい事、それから美味しいことが
沢山ありますように。
返信する
Unknown (華ママ)
2017-06-23 17:50:29
苺ちゃん記念日おめでとう。
逃げ回る苺ちゃんを捕獲したのよね。あの時はお腹が空いていたし 不安で いっぱいだったわね。今では皆を くっつける中心的な位置をキープ 女子同士又遊ぼーね… 宜しく…(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-06-23 19:20:59
いちごちゃん~うちのこ記念日おめでとうー!
これからも元気でみんなと仲良く楽しく
過ごしてね
来たころのいちごちゃんのまた可愛いこと
そして元気にこんなに大きく美猫さんになって
色んなコスプレもすっごい似合って可愛いです
そっか甘えん坊で食いしん坊のところもあるんですね
でもそういうとこが一層可愛いですねー
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2017-06-23 21:45:12
こんばんは(*´ω`*)
待ってました
苺ちゃん記念日
可愛い赤にゃん苺ちゃんから レディー苺ちゃんまで もぉみんな!かわいくて
苺ちゃん 女の子ってお顔ですね
ほっぺもキュート
ドライバーも素敵
珊瑚ちゃん醍醐ちゃんにペロペロ 幸せですねぇ
林檎ちゃんとのイタズラっ姉妹も最高
苺ちゃんおちりトントンいっぱいしてもらってね
これからも珊瑚ちゃん醍醐ちゃん林檎ちゃんと仲良く
お父さんお母さんにもいっぱい愛されてね
大好き苺ちゃん
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-06-23 22:26:58
苺ちゃん、うちの子記念おめでとうございます♪
保護した当初の記事も拝見させて頂きました。
保護できて、本当に良かったですよね。。
カラスにつつかれちゃう子とか、いますもの。。

白状しますと、私、苺ちゃんのお顔が大好きでして。。。(笑)
ちょっと丸顔でキュートなお目目がもうたまりません♪
これからもずっとずっと、みんにゃと仲よく
穏やかに暮らしてね♪

返信する
Unknown (ウルママ)
2017-06-23 22:45:49
苺ちゃぁ~~ん
うちの子記念日おめでとうにゃぁ~~ん
ステキな人にであったね
6月は嬉しい出会いが沢山な記念月だぁ
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2017-06-23 23:19:36
ご無沙汰しました。
苺ちゃん、うちの子記念日、おめでとう~(^o^)/

一人ぼっちでお腹も空いて…怖かったね…
でも、優しいお兄ちゃんたちのいるお家の子になれて、みんなに可愛がってもらえて幸せね〜
また1年、みんなで仲良くたくさん思い出作りしてくださいね〜(*^o^*)

本土寺、私も何度か行ったことがありますよ(*^^*)
でもね、いつも雨降りだったりしてね〜(^◇^;)お日様の下の紫陽花はなかなか撮れなかったですよ。
雨降りでも、それはそれで風情もありますけどね(^^;;
返信する

コメントを投稿

苺 うちの子記念日」カテゴリの最新記事